音は人也 | さぶちゃん大魔王のブログ

さぶちゃん大魔王のブログ

仮想jazz喫茶へようこそ!
自分のできる範囲で至高サウンドを突き詰める
アナログ戦士の部屋です。

座右の銘【アンプとスピーカーはアクセサリー!!!】

アナログ レコード演奏家 Mcintosh NORDOST Jazz 珈琲
EMT ortofon JBL NAGRA COUNTERPOINT dbx

どこかのサイトで【そんなもんで性格なんてわかるかよ】的なことが書かれていた(苦笑)

そのシステムで優しい音が出てるからその人の性格が優しい?だの

その人の食べ物の好みだの・・・・

 

馬鹿じゃねーの(爆笑)

 

音は人也とはそんな意味じゃねーし(核爆)

 

音は人也とは、その人がどれだけそのシステムに情熱と神経を

長い年月を掛けて(賭けて)構築してきたのか・・・それが【音は人生】なのである

 

機器の製作者も同様に個性があるし、パッと考えたわけではない

その人の情熱がすべて結果として出来た作品なのである

 

それを部屋も含めてどれだけまとめあげることが出来るか(出来たのか)

これがレコード演奏家のすべてである

 

並大抵の努力(散財も含め)ではない

 

いろんな音を吟味し、ただ高級品を買い漁るだけでは到底到達することのできない

高みへと一点に絞り登り詰めてゆく

 

コレが音は人なのである

 

アレもいい、コレもいいなどと迷っている暇はない

そんな中途半端な音など求めいないし(マジで)

 

オーディオは格闘技なのである