2024年 6月 29日(土)

術後46日目👀
術後1ヶ月と15日目👀

今日したこと


:リハビリ

:リハビリ

:シャワー🚿
U-NEXT『鍵泥棒のメソッド』




今日のよかったこと


​腕の痛みが少し緩和した
今日は、リハビリ担当Iさんがお休みなので、代わりにベテランのK女子に揉み揉みしてもらえた。すると、凄く楽になった。さすがゴットハンドと、呼ばれるのがわかった。
何度か揉み揉みしてもらったけど、その時はさほど感じなかったが、今日は違う。
かなり楽だ。ありがたい。🥰


マスカラは、

手がもうちょっと、あと、少し


髪は、まだひとつ結びは、

手が回らない


変わらず

右腕、肘、脇、背中

揉み返しの痛み大


右肩、右肘、重たい


傷口、触ると痛い


右手薬指、腱鞘炎


右手指、むくみ、強張り、

少し緩和した

右手首が、腫れてる、少し引いた


今日も指の感覚がツルツル、指紋がないみたいな感じは、まだある


右手親指 ガングリオン

左肩、チクチク痛む


リハビリは、

滑車運動(プーリー)とかいう腕の上げ下げ運動

少し慣れた。昨日よりも腕が伸びてきた


棒を持っての、腕の上げ下げ

だいぶ上がるようになった

とても痛い😓


横に、脇を開く運動

微妙に痛むし、あまり開かない


雑巾でテーブルを拭く運動

楽勝


右手の強張りに、温浴治療


院内を 40周した
一緒にお散歩頑張ってたおじさん
明日、退院。
明日からは1人散歩


朝ごはん





昼ごはん





夕ごはん



同室のNさん

髪型を真似するのをやめてくれた

真似するの、飽きたのかな

よかった☺️



昨日、夢をみた

病院を抜け出す夢😴

こっそり抜け出して、こっそり帰るはずが

病院では、居ないのがバレて

大問題、やばい、やばい、😨どうやって帰ろうかなーと思いながら目が覚めた👀

😮‍💨ほっとしたけど、早く帰りたいなーという願望を夢にみるなんて

病院からでられないストレス😥あるんだな