はじめてのおもちゃ王国!



今日と明日、夫が休みなので平日の今日

東条湖おもちゃ王国に行ってきました照れ


普段は朝から車が混むってどこかのブログで見たので

オープン時間を狙って出発チュー


第1駐車場にちゃんと停めれて

めちゃくちゃ空いてたニコニコ




同じ曜日の同じ時間に比べても空いてる様子キューン

ありがたい!!


フリーパスと入園券のセットを夫婦分購入して

春ちゃん歩くは1歳なので無料ニコニコ




 1歳でも乗れる乗り物が多くて

赤ちゃんも沢山来てたよニコニコルンルン




乗れる乗り物は全て乗ってきた照れ

待ち時間とかほぼなくて快適ニコニコスター


どれもすごく楽しそうにしていましたチュー






おもちゃ王国っていくつかのパビリオンみたいなお部屋があって

そこにはおもちゃをたくさん置いてあるんだけど

そのおもちゃは子どもたちが自由に遊んでいいみたいラブ




春ちゃんが興味を持ったのはトーマスの木のおもちゃと

プラレールと積み木おねがい





プラレールは何度もお気に入りの電車を走らせては追いかけて笑い泣き

可愛かったから買ってあげたかったんやけど

夫がまだ早いびっくり絶対部品とか誤飲するしダメって悲しい





それからお水遊びができる広場で、

電車や車の水陸両用車がたくさん浮かんでるところ

ほんとはプールではないと思うんだけど

他のお友達が入ってるの見て

「ボクも入りたいニコニコ」とばかりに張り切って

お水の中に入りました絶望


良かった〜着替え一式と、靴も2足持ってきてニコニコキューン





はい、この通り衣装チェンジしておりますうさぎのぬいぐるみ


この笑顔笑い泣き可愛いキューン





 最後は駐車場から見えた

SLとうじょう号に乗って

16時頃におもちゃ王国を出発して帰路へうさぎのぬいぐるみ

 

 もちろん、帰りは爆睡ですよニヤリ


 今回買ったおもちゃ🧸



春ちゃんが昼食後、お昼寝しちゃったので

寝ている間暇な私たちはおもちゃ売り場でお買い物お願い


この積み木すごく可愛くない?ラブ


春ちゃん
ニコニコが興味を持って、長時間離さなかったもの。



水遊びの広場ですごく食いついていたオモチャ照れ
お部屋でも遊べるし大好きなお風呂でもあそべるから
すごくいいなと思って購入ニコニコ
ドクターイエローだけじゃなくて、
他の電車や車の水陸両用車も買ってあげればよかったかなチュー


今回のお出かけでかかった金額


キングフリーパス(入園券➕フリーパス)

2,900円×2人分で5,800円


お昼ご飯代

1,200円×2人分で2,400円

春ちゃんの離乳食330円

合計2,730円


オモチャやお土産代

11,255円


高速代やガソリン代は省いて

合計19,455円でした照れ


帰宅後の春ちゃん



帰宅してからもしばらく寝ていた春ちゃんでしたが

起きてからおもちゃ王国の袋に気づき、

あげると言ってないのに勝手に袋を開けて

「あれ?おもちゃ王国で遊んでたおもちゃが入ってる!」とびっくりしたあと……


勝手に引っ張り出しご機嫌で遊んでいましたラブ


子どもの笑顔のためなら……ってよく子持ち夫婦から聞いてたけど

こういうことだったんだな……って実感しましたキューンニコニコ



私の幸せな時間

 

Ameba写真部