土日で発熱したけれど、


昼間は熱がないので、出勤



『ワクチン打ったら、土日で熱が出たけど、受診した方がいいかな~?』


みたいな話を、スタッフとしたけど


誰一人として


「熱出たら、出勤したらいかんとよ」


とか


「熱出たら、電話で指示仰がないかんとよ」


とか教えてくれませんでした。


コロナので、変わってたみたいガーン


師長さんに、報告したら、


すぐに発熱外来いかされて隔離


採血と、レントゲンとインフルエンザのチェック


結果、インフルエンザは陰性


採血でWBCとCRP上昇


細菌性の感染かな?


ま、結果は分かってましたよ。


だって、超絶喉痛いし、触って分かるくらい腫れてますからガーン


先生に、違うと思うけど、コロナのチェックしとく?

まぁ、上の人が受けなさいって言ったら受けよっか


で、外来の師長さんが聞いてくれました。


本人が受けたいなら・・・って(笑)


誰が受けるかい!


『受けなくていいなら、受けたくありません』


で、お薬貰って帰宅


しっかし、



インフルエンザじゃなくて良かった

インフルエンザやったら、どうしようかと思ったよ



てか、誰一人教えてくれなかったってことは、出勤したら行けないってことが浸透してないのでは・・・?


と心配になりましたガーン