洋服やタオルなどに名前を直接描きたくなかったので


百均にあるアイロンで付ける物を購入

お布団カバーには、ゼッケンタイプを半分にして1枚に苗字、もう1枚に名前を書いて繋げてアイロンで。

タオルには中くらいのサイズのに、

洋服は、首元にアイロンのやつ

タグにシールタイプを付けました。


が!!

シールタイプは洗濯したら剥がれ、


アイロンタイプは、剥がれかかりましたチーン


まぁ、アイロンよりはシールの方がしっかりくっついてる印象


どっちにしろ時間の問題な気がするので


ミシンで縫い付けました

始めから縫い付ければよかった笑い泣き


タオルやエプロンは、手書きでも良かったかな。


消耗品やしえー


その名前も、判子でポンポン押して、カットして使ったから、1枚1枚手書きよりは楽したつもりだったけど、


結果・・・

二度手間(笑)

保育園に置いてるやつも、持って帰ってミシンで縫い付けないとな・・・


実家からミシン借りてきたけど・・・


これからも必要だし、買っちゃおうかな口笛