私は年間を通して自分が嫌いになる事かあります。

それは太ってる時

その時の食生活は無茶苦茶で、カロリーの高いコース料理を食べ、お酒を飲み、太る事を恐れていたのに太り、鏡も見るのも嫌なのに表に出ないといけないで辛くて仕方がなかった。


4年前
顔もブクブク
目が肉で落ち窪みブルドックみたい。

そして数ヶ月後に痩せる

そしてまたポチャポチャに

そしてまた痩せる

同じ4年前にこれだけ変わってしまう。

2017年は


この二の腕のたくましさとブルドックラインに泣きたくなる。



でもBWJではきちんと痩せる。

そうこの頃のダイエットは外食を控えてノンエフで筋膜リリースを集中的にするという痩せ方でした。

2018年になってからは多少の増減はあってもそんなに変わらなくなりました。


これくらいのレベル
1キロくらい

そう!スーパーザイムができて半年たってくらいから腸内環境が整い、消化酵素が自分で沢山作れるようになってきたからです。

そして不思議な事に体に良くないものが欲しく無くなってきました。

食欲もコントロールできるようにもなってきました。




お腹の脂肪がなくなれば顔もほっそりすると言われていますが、お顔も丸顔から卒業できそうです^ - ^


そしてパーティー前なので、ここの所は朝昼晩と自分でご飯を作っています。

魚の油は脂肪ではなく脳の栄養になってくれます。

大根おろしとしらすといくらで消化酵素たっぷりの栄養抜群の一品

もずくとアオサたっぷりの蟹の赤だし
ここに納豆を入れて食べるのが好きです。

2年前から続けてるぬか漬けと玄米ご飯
そして豚しゃぶサラダ

私のこだわりは絶対に白砂糖も三温糖も精製された塩も使わない事。

三杯酢もラカントで作っています。

こんなに沢山食べても罪悪感なく食べられるのはお家ご飯だからこそ🍚

今日は夫のリクエストでディナーデート❤️
ヘルシーに牡蠣を食べに行ってきます。