ヒト幹細胞化粧品のブームは凄いですね。
でも本質を皆様ご存じでしょうか?
 
幹細胞の上清液を良質にするには何よりも培地が命なんです。

マッコイのカーニバルアイケアやマクセリーシェイプには培養士と一緒に研究し、成分分析をかけた良質のものだけが使用されているのが本物を提供するマッコイの化粧品

 

今回は幹細胞についてご紹介!

 

幹細胞とは、色々な細胞に分化できる大元の細胞です。細胞の中でもお母さん細胞と言われる。

皮膚、骨、血管などあらゆる器官を構成する細胞の元となる細胞なのです。

 

その為、最近ではアンチエイジング、

スポーツ業界で 幹細胞治療をされる 美容クリニックや、整形外科などで注目されているんですね。

 

韓国や中国でも、幹細胞は注目を浴び需要があがりましたが、その人気ゆえ、詐欺や事故などが多発し取扱いが現状ではできなくなっています。もちろん治療としても使用できません。

 

日本では、上質な幹細胞を育てるための培地研究の歴史も長く、培養技術が高いです。

ただ、取扱いは日本でも難しく、定められた特定の機関でのみ扱うことができます。

 

【マッコイの化粧品に使用されている 幹細胞上清液】

厚生省認可を受けている細胞培養加工施設(CPC)が 全国に5カ所にて製造しています。

皮下脂肪から取った 脂肪幹細胞を約4週間培地に入れ、

細胞が培地を食べて細胞分裂する時に生産物質である、成長因子をつくる。

 

高度な専門性と高い技術を持った有資格者(培養士)が、

この培地で出来た 成長因子の数、質のバランスを見て 最適なタイミングで培養をとめるのです。

 

【スーパードナー】

採取する脂肪幹細胞も、時期、年齢、体調、ストレス度合いにより、幹細胞の増殖スピード、成長因子数、成長因子の質が全く異なります。最高の質を生むスーパードナーをマッコイでは採用しています。

 

 

マッコイは高い技術を持った培養士、高品質の医療用培地、スーパードナーすべてを併せ持って他社とは全く違うヒト幹細胞化粧品をつくることに成功しました。

 

 

本当は幹細胞液を他社から購入して化粧品にするつもりでしたが、パフォーマンスが悪かったので、マッコイは培養士と一緒に研究し独自の高いパフォーマンスの幹細胞上清液を使用した、カーニバルアイケアとマクセリーシェイプが誕生しました。

 

なので発売日が随分遅れましたが、

ぜひお試しください!