見直し講習

テーマ:
弊社のインストラクターにも見直し講習がございます。
本日は可愛い船越インストラクターです。
船越インストラクターは中国でも大人気で指名がくるほどの愛されキャラ
筋膜リリースの見直しも完璧で、日に日に上達していきます。
私も飛行機移動ばかりで疲れていたのでほっこり致しました。
 
さて弊社には筋膜リリースと軟部組織リリースがございますが、おすすめをお伝えしたいと思います。
 
まず筋肉を触ってガチガチに固い人、セルライトの多い人はまずは軟部組織リリースからスタートしてください。
無理やりにリリースをするとあざになる可能性や、緩くしすぎでも100%の効果を得られない場合もございます。
軟部組織リリースは心地よく皮膚の歪みを取る事で、日に日に深層筋膜が緩んでいくので、そこから筋膜リリースのスタートです。
 
また時間帯です。
17時までなら筋膜リリースで交感神経を優位にさせてくれ、体もすっきりして元気になれます。
17時以降は副交感神経を優位にさせた方がその日はゆっくりと眠れるので軟部組織リリースがお勧め
 
特に不眠症の方々には軟部組織リリースを続けてから、17時までに筋膜リリースをして快適な生活を送ってもらう事もポイントです。
 
今回それを良く感じたのは20時くらいに台湾でアロママッサージを受けたのに、とてもきつくて痛いマッサージだったのですね。
そしたら夜の寝つきがとても悪くて何度も目が覚めて、夜には台湾ではマッサージはやめておこうと思いました。
 
全ての人がそうでもないのですが一般論としてお伝えさせていただきます!

 

そして私のこだわりは最後の頭皮マッサージはノンエフスポーツで必ずしてもらいます。
スプレーなので頭皮全体に行きわたり、油分が無いのでその後もさっぱり
 
ボディとフェイシャルの最後には必ず頭皮マッサージを入れてくださいね。
片頭痛の原因にもなります。
 
その時はノンエフスポーツで!