台湾グルメ

テーマ:
台湾では足つぼとグルメは外せない




オススメの飲茶は101の4階
アワビのシュウマイは絶品です💖

B級グルメでは絶対にここ。
台北ではなく、車で40分ほどのイーランにあるエリアがオススメ

ここに麺を入れたり、ご飯を入れたり。
店はここにしかなく、台北の人もこれを食べにわざわざ訪れます。
この左隣2軒のパオの店が本当に美味しいのですが、この日はお休みでした!

そして台湾で一番美味しいと絶賛するタピオカのお店。
タピオカは工場で作ってなくて手作りなので、ずっと柔らかい💖



ねぎ焼き
目玉焼きが中に入っていて、最高💖

イーランは日本でいう温泉地帯
美味しいグルメが沢山で1泊するのもおススメです。


火鍋💖
日本には何軒かの火鍋がきていますが、私は101近くの三越の6階にある火鍋が好きです。
日本では食べられない羊の血を食べてほしい!
レバーみたいに柔らかく、次の日は疲れが吹っ飛びます。
お鍋だと私の食欲は倍増して夫婦二人でお肉をもう一皿追加してしまいました!
ここの店は辛い方のお鍋も脂がほとんど入ってないので気に入ってます。


タイ料理のオススメはSOGOの中にあります!

そして私は日本でも食べますが、台湾に行ったら必ず毎日食べる食材が2つあります。

ハチノス と黒キクラゲです。

ハチノス は牛の第2胃でコラーゲン、ビタミン類、亜鉛がたっぷり
コラーゲンとはビタミンKは相乗効果でダメージ回復を早めてくれます。
亜鉛は髪をさらさらにしてくれ
B12は不眠症を改善
ハチノス には不飽和脂肪酸が沢山入っていて血をさらさらにもしてくれます。

キクラゲは鉄がレバーの3倍、カルシウムはキノコの中で一番で妊婦さんにも最高の食材です。
B2も豊富で脂肪の代謝を促してくれるからダイエット向き
ビタミンDは骨を強くしてくれます。

いずれもローカロリーでコリコリした食感が大好きです❤️

そして台湾ファッションは可愛いデザインが豊富で、超ラブリーなカーディガンをゲット!

今回も沢山満喫しました。