糖質オフのメリット

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糖質オフとグルテンフリー始めてから1ヶ月以上が経ちます。

外出時には出来ないですが、なるだけ糖質の少ない食べ物を選ぶようにしています。

糖質の少ない食べ物

鶏肉 0g
豚肉 0.2g
ラム肉0.1g
牛肉 0.1〜0.7g

シャケ 0.1g
青魚 0.1〜0.3g
白身魚 0〜0.1g
ツナ缶 0.1g
いか、えび、たこ、いくら 0.1〜0.3g
あさり 0.4g

厚揚げ 0.2g
卵 0.3g
豆腐 1.2〜1.7g
バター 0.2g
チーズ 1.3〜2.3g

タンパク質は糖質が非常に少なく、細胞再生の為の必要なエネルギーなので食べないという選択肢はあり得ません。

しかしタンパク質(アミノ酸)を運んでくれるビタミンやミネラルを豊富に含む果物や野菜の方をダイエットの時は気をつけないといけないです。

例えば甘いトマトやかぼちゃ、根菜は糖質が多いので食事に取り入れる時は1品だけ取り入れるようにしています。

このダイエットを始めてから筋肉が増えて体脂肪が落ちて来ました。

体力も増した気がします。

あとは糖化した肌がどこまで回復するかが勝負

無理ないダイエットなので続けていきたいと思います。