ダイエット番外編

テーマ:
随分とすっきりしてこんなに食べているのに2キロ痩せた❤️
本当は体脂肪が重要なんだけど、体脂肪測定が我が家にはない。笑笑

私には食べないという選択肢はないです。
よく3日間ドリンクだけという人もいますが、私の周りも全員太りやすい体質になっています。

食べないのではなく、何を食べたら代謝があがるか?を知るべきだし、痩せ体質の人を目指すのが理想。

独身の男性が結婚したら急激に太るのは定番ですよね。
これは食べすぎではなく、独身の時は食べすぎなかったせいでちょっとの食事で栄養を過剰に吸収して脂肪を蓄えようととする太りやすい体質になってしまっています。
そこに規則正しく食べると確実に太ります。

また私は食べるのが大好き。
だから食べないは人生生きてて辛い。
いつも楽しくがモットーです。

糖分や油も取りすぎが良くないだけで、体を動かしてくれるのはこの2つしかないんです。
腕をあげたり、歩いたり。
これは油分が体のガソリン代わりをしてくれているので、油抜きダイエットは確実に体が動かなくなっていきます。
肌がカサカサになるというレベルではないくらい恐ろしいです。

糖分は脳の栄養と良質の筋肉を作ってくれます。
筋肉はタンパク質とおもっていますが、糖分が補佐役をしてくれます。
糖分を完全に抜くと鬱になるし、線の細い不健康な体になります。
なので白砂糖ではなく、天然の甘みを取ることがおススメ

忘れてはならない事は
3代栄養素とは
タンパク質
脂質
糖質

これは毎日適量取らないといけないという事です。

良質なものを必要に応じてとる。

あまり動かない日は食事の量を少なめにするし、よく動く日や会議や打ち合わせの多い日はたっぷりの量をとる。
食べすぎた日は運動やエステをする。

そして腸内環境を整えて痩せ体質をつくる。

食物繊維が腸内菌のえさなんですよ。

うんちの臭い人は太りやすいから要注意

昨日の私の食事は

昨夜食べすぎたのでヨーグルトとバナナだけ
昼は作り置きして冷凍していた玄米ご飯と豆乳シチューと焼き豚
夜は日本にはあまり売っていないので、アメリカに行ったら購入す?グルテンフリーのパスタ
海藻と野菜たっぷりで腹8分目で抑える。


そして腸内環境を整えてくれるスーパーザイムプラス4
メタボリックシンドロームを改善する
血栓を溶かすという2つの世界特許を取得

寝る前の40ccで日に日にウンチの質がかわり、体質も変わってきます。

今年は花粉症が出なかったというお声が続出です。

腸内環境大切ですね。