タイトルの通り私の朝ごはんは浅漬けと甘酒から始まります!

{43E6DC1D-50A6-4137-AF76-2326A2ACC7FF}

しかし、野菜を入れるのを忘れていて本日のぬか漬けはおあずけです。

私はどうやら発酵が好きみたいです。

発酵食品
発酵化粧品
ランボルギーニワインも発酵

菌にも沢山の種類があって解明されていないものばかりなんです。

この発酵の過程で生まれる副産物、菌などが私達の知らないところで良い効果を産んでいるのでしょうね。

昔は朝からフレッシュジュース🥤とお洒落なモーニングを楽しんでいましたが、凄く太ったんですね。

今ならわかるのですが、カロリーではなく糖質の摂り過ぎが太る原因と言われています。

つまり果糖の摂り過ぎも太る原因
私は健康になりたかったので沢山の種類をミキサーにかけていました。

専門家の方に教えて貰ったのですが、

適量に摂取した果糖は、肝臓できちんと代謝され、血糖値を上げにくくしてくれますが果糖を過剰に摂取した場合、肝臓は果糖を代謝しきれず、中性脂肪に変換され、肥満になるリスクが高まりまるそうです。

私の場合は朝から沢山取り過ぎていたようです。

でも長時間の会議や本日はいつ食べれるか分からないという時は高糖質のものをあえて取ります。
なぜならば脳を活性化させてくれるのは糖分しかないので、よく考えられるように❤️

普段は野菜中心の発酵食品を沢山、米麹はスプーン1杯、ほかの料理はビタミン、ミネラル、タンパク質が高いものを選んで食べています。

発酵食品を取ると痩せ菌が沢山出来てくれます。

もちろん夜はスーパーザイムプラス4で寝ている間に腸内環境を整えています。

老けない体、太りにくい体質を目指したいですね。

{E82DE328-AF25-44F0-8A65-40B35AFC73B7}