糖は体で作られる

テーマ:
糖質制限をすると頭がボーとする。

それは糖尿病か肝臓の状態が良くない可能性があります。

実は糖を取らなくても私達の身体で糖は生成されるのです。
上記の方々は糖が作れなくなるので、ボーとすると摂取する必要があります。

かつてのイヌイットも全く糖を取らない生活でしたが、病気とは無関係の人種と言われてました。

西洋文化が流れ出し、イヌイットの中でも病気が多発していると言われています。

私たちの細胞はいつもエネルギーを必要としています。

この中でも糖を好む細胞は脳。
でも糖がなくても実は脂肪でもエネルギーに変えてくれるのです。
私も最近までは脳のエネルギーは糖だけと思ってましたが、訂正されました。
日々勉強ですね。

もう一つはガン細胞。
ガン細胞は糖を栄養にどんどんと広がります。糖質を摂取しないと兵糧攻め出来る可能性が高い。

そして最後は唯一糖しかエネルギーに出来ないのは赤血球

でも体が健康であれば糖は体で作られるので、糖を取らなくても問題はありません。

だからといって糖を取らないでおきましょうではなく、ダイエットの期間は野菜や果物から糖質をとる。
取り方も血糖値を上げないように、糖分のないものから取ることが必要

玄米もお茶碗1杯で角砂糖7個分と言われています。

理想体型になってから栄養を補給するのに食べるのは最高です。

でも私達はダイエットの途中に無性に甘いものか欲しくなって、菓子パン、チョコ、アイスにケーキと食べてしまうときもあります。

そんな時にも体を知っていれば対処方法がございます。

それはまた次の機会に
糖質制限ダイエットには賛否両論があります。

が、

世界では糖質制限ダイエットを国が推奨しているくらいにきちんとしたデータがあります。

いまはそのデータをもとに勉強しています。

糖質が悪いのではなく、血糖値を上げる事が問題。

カロリーも本当はそんなに関係なく、私はおなかいっぱい3食食べて、1週間で2キロ痩せました。

もちろん皮膚ねじりも毎日しています。

外からの皮膚の歪みはリンパの流れを悪くして毒素が排泄できずにいつも気だるい感が残ります。
肌もくすみます。
血液の通り道である血管も圧迫され、血栓の原因にもなります。
だから毎日皮膚の歪みをとりましょう❤️

そして血糖値のお話ですが、エネルギーに変わるのには糖質と脂質しかありません。

エネルギーに変わらなかった糖質と脂質は体に蓄積され、それが脂肪へと変わっていきます。

この脂肪をエネルギーに変えたいのに、血糖値を上げてしまうと脂肪をエネルギーに変えるまでに時間がかかってしまうのです。

なぜならば燃焼には法則があって、血糖値を上げた分を燃焼してから脂肪をエネルギーに変えるというルール。

だから血糖値を上げないといきなり脂肪からエネルギーに変えてくれるのです。

コーヒーや紅茶に砂糖を入れてませんか?

カロリーばかりを気にしていませんか?

料理に白砂糖を使っていませんか?

0甘味料にも血糖値が上げるものがあります。

自然な味付けのものを食べる

これが重要かも

今度のGTAは神経学

テーマ:

いよいよ総合セラピー協会より大工ひとみ先生の講義が始まります。

 

肩こりを治すためにはどこの神経の緊張を取ってあげたらよいか?

 

アトピーの方の改善方法とアドバイス

 

皮膚をつくためには必要な要素

 

今までにないカウンセリングが出来るようになる事でしょう

 

なぜならば大工先生は難病の人を短期間で数々治してこられ、本人の余命半年も克服された先生だからです。

 

image

この方はマッコイの水素ボトルで作った水素水で手を浸し、ポテリースキンを毎日塗った結果です。
アトピーで爪をはがさないといけないと言われていた方だそうです。

image

このかたはリウマチで変形して、炎症をおこし、指を切断しないといけないと言われていたのにノンエフを使用した次の日には膿が全部でて、切断をしなくてもよくなったらしいです。

image

この方はノンエフを塗り、ポテリースキンを塗って3分の結果です

image

大工先生の皮膚の作り方、神経のほぐし方、難病を治すためにしないといけない事。

 

マッコイ社員もカウンセリング力がかなりあがりました。

 

絶対に見逃してはいけない講義です。

 

私も大阪参加予定です。

 

日程・開催場所

8月2日 大阪 四ツ橋ビルティング

8月30日 アリアル会議室 アネックス C会議室

 

時間 

4時間 13時~17時

 

講習費

会員5400円 一般10800円

 

お問い合わせ

総合セラピー協会

06-6252-7030

 

ぜひご参加下さいませ