#したいことメモ

 

お出かけ前の伝言板。(昨日の外出前記録)

帰ったら「12星座のココはまともに話を聞くな」シリーズでもやりたいな。

ネタとしておもしろがるためではなく、日々の人間関係に大きいのですよ。

大抵の人は何かしらの人間関係に悩んでるけれども、

齟齬があった時に、レシーブ側の状態無視して実行責任にするから話ズレやすい。

12サイン特性も絶対個性としては覚えないで欲しいのはそこで、

自分の「感じ方」「受け取り方」を無視したらまるきり話違ってくるのに、

絶対値として均一理解するから合ってなーい✨になる。

では、なぜ自分がそれを合ってなーい、と感じたか、

から突いた方が飲み込むとっかかりとして話が早い気もします。
 

ただ、そこにあるのは思い描いていた自分像とは少し違うかもしれないね?

それを受け取るキャパがある限り次に進むのは早い。
自分に自己弁護するレッテルを貼ってる人は受け入れるのがしんどい。
ここで、メンタルのタフさと、自己肯定感とやらの実体が見えてくる。

自分に汚れ荒んだ役立たずみたいな認識してる人は、

等身大の自分には得るものが大きいし光をきっと見出す。
たぶんあなたは思ってるよりももっと可愛らしく、美しく、そして強く、

何もないようでいて、多くを携えているのです。

それらを忘れていたご自身に怠慢や心の醜さを見出す必要もなく、

ただあったんだ!ワーイ!!と喜んで、

わすれんぼさんだなー!もう、自分って💕くらいに思って喜んで欲しい。

では、お出かけしてきます。

またね。