賛否両論のMr.Children新アルバム「miss you」 | アラサー独身女の独り言

アラサー独身女の独り言

アラサー独身女の日常や、マッチングアプリ利用して思った事感じた事を書いていきます☺

久しぶりです!

常に久しぶりです!って言ってるブログなような気がしなくもないですが…



久しぶりにブログ書きたい内容が出来ましたので、

自己満足ですが、語らせて下さい!!





さて、10/4に発売された

愛しのMr.Children新アルバム「miss you」ですが…

もちろん、購入しました!!





今までと違い、全て新曲、タイアップなしで、

アルバム発売して初めて全容が分かるようなアルバムでした。


(YouTubeでケモノミチや予告等は発売前にありましたが…)






久しぶりにライブにも行けますし、

アルバムをかなり楽しみにしていました照れ







初めて聴いた感想は…穏やかな落ち着いた曲ばかりだなという印象。

あと、かなりバンドサウンドが少ない。

というか、それより何より「アート=神の見えざる手」のインパクトがスゴすぎて…他の曲がなかなか覚えられず…爆笑

正直、王道好きのライト層が好みそうな曲が好きな私としては、初聴からは何とも言えず…という感じでしたね。。




ネットの評判見ても、

名盤!と言ってる人もいれば、

微妙…と言ってる人もいました。




バンドサウンド少ないからなぁ…

1曲1曲も短いし、暗い曲が多い印象でした。






そしてアルバムを何十周も聴いてほぼ1週間…



かなり好き!!!



と、なりました…笑



バカみたいな感想ですみません…笑




多分、このアルバム、7周くらいしたらどんなミスチルファンでも好きになれそう。

微妙勢は、もう数周でリタイアした人なんじゃないかと思える程、聴けば聴く程好きになりましたおねがい





バンドサウンド少ないのも、何か意図的な気がします。

きっと桜井さん以外のメンバーも納得してレコーディングしているでしょうし、

ライブでどうなるかまだ行ってないので分からないですが、

JENがいつも通り一緒に歌いながら、桜井さんが作った曲の一番のファンかのような表情で一緒に歌ってそう…笑




いつもアルバム発売されると、たまに苦手な曲もあったりするのですが、

今回のアルバムは苦手な曲がなかったです!



とはいえ、足音や幻聴、少年、himawariを聴いた時のような、

そんな初聴からもうぐっときた曲があるわけではなく、

平均的に皆好きでした。


コア向けなアルバムなのかと思います…多分…





しかし、

アルバムとしてはめちゃくちゃ好きになったので、

1曲1曲語りたいところですが、

長くなったので次回にします…




あと、陽キャにはウケなそうなアルバムだなって思いますね笑

私は根暗なので、大好物なアルバムでした笑