おまけ 埼玉県で食べたもの | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

1日目のランチは坂戸市にある「ココノマ」

でいただきました。


入り口。


店内。


体に良さそう!


さばみりん定食。魚の焼き加減が絶妙!


えぼだい定食。


ご飯は干ししらす丼に変更しました。




あまりの暑さでクタクタになり休憩したのは
東松山にある「モンプレジール」


とっても美味しそうなケーキ屋さん♪


ホールケーキもいっぱい!


手土産に良さそうな焼き菓子も。


イートインスペースでひと休み。


アイスカフェラテとアイスティー。


苺の「ショートケーキ」


「おいもさん」紫芋のケーキです。


中はこんな感じ。タルト、チョコスポンジ、

カスタード、栗、クリーム、紫芋ペースト。


駐車場にホールケーキの自販機がありました




2日目のランチは東松山の「武蔵野うどん
竹國」へ。20分くらい並んだかなー


980円のうどん(8種類)を選ぶと天ぷら、

麺、白米、漬物が食べ放題になります。


カウンターに並んでる天ぷら。


白米、漬物、かけ汁、調味料など。


おろしぶっかけうどんと冷汁うどん。


大根おろしたっぷり!


冷汁。


熱々の天ぷら。何度もおかわりしていっぱい

食べました( ´∀`)


旦那さんは天丼作ってました。