台風はどこへ?

というほど

土曜日は

秋晴れだったみっけ地方




夜中の激しい雨音に起こされ

朝起きるとしとしと雨でした




今日は 息子 ちくわの運動会




雨だからといって

ゆっくり寝てられませんっ!!




6時半すぎにかかってくる

中止の連絡網




そのために

6時から起きてましたよ(´o`;)




かかってきたあと

二度寝をしたのは

言うまでもありません・・・




明日に順延だけど

この雨量じゃ

グランドが悪くて

明後日ってこともありうる??




明日になって喜んでいるのは

ちくわ自身




平日で観客が少ないからなんだとか




というのも実は・・・




2年男子の競技




100m

男女混合リレー

男子1000mリレー




とあるんだけど

先生が決めるんじゃないんだって




男子全員で集まり

他のクラスの花形が何に出るのか

情報を集め

メンバーを決めるんだとか




息子のクラス

運動神経の良い

スポーツ選手が粒ぞろいなんだとか




無駄なく(?)割り振るそう




例えば他のクラスの

50m7秒台の選手が

100m走に出るとする



クラスとしては

あえて勝負に出ずに

(早い子を持ってくるともったいないとかで)




そこは

ちくわなど入れる




ちくわ いわく

捨て駒なんだとか(><;)




ちくわ自身が言ったのか

周りから言われたのか




親としては

やっぱり心が痛い・・・




当の本人も

1位なんて取ろうとは思っていない

(過去の実績から)



でも


見えてる勝負に出るのは

面白くない

かけ離されてゴールするのも辛い・・・




それぞれ

得て不得手がある





息子 ちくわには





別のシーンで

キラリと光れば良いじゃないかと


なぐさめ

いやいや励ました(*´▽`*)



とは言うものの

やっぱり

ワタシだったら

イヤだなぁ~




明日

あまりかけ離されませんように・・・






ワタクシもこの苦い薬

がんばって飲んでますよ~


ピンクの方だけ

上手に吐き出すのだ・・・






ちくわくんも

がんばってください(^(I)^)