我が家にやってきて

16年




開けると雪崩のごとく

中身が足の上に落ちて

痛い目にあう事もしばしば




それは






3ドア冷蔵庫の冷凍室(^_^;)



最上階に付いてあるやつだ





冬場は

きっちり働いてくれるのに

夏場にかぎってストライキを起こす・・・




去年の夏も




アイスの貯蔵ができず

(もちろん氷も)




食べるそのとき




買いに走る毎日=3=3




(手段

車は車内が暑く

歩くと時間がかかるので

手っ取り早く自転車)




と言うことで






・・・誰が買いに行くのか?



これには

家庭内大激論に発展していた

要はケンカ( ̄▽ ̄)




今年は

3対1の多数決で

冷蔵庫を購入することにo(^▽^)o





夏場のアイスの前に

新しいPCは

敗退・・・

夫・・・うなだれるの図








冷蔵庫さん

さようなら~(/_;)/~~







新しい冷蔵庫さん

よろしくね~(^O^)/




でも

自動製氷機能は

無くても良かったのだが

付いてないほうが

無いのよねぇ・・・





また

新しい文明を手にしてしまった

みっけ一族

逆戻りはできなくなるのだろう┐( ̄ヘ ̄)┌





夜中

人知れず

ガタン!!

という製氷器(室)にも

なれる日は近い。。。






そして

もうひとつ

新参モノ・・・






あなたこそ猫?




夏休み最初の夜店で

ちくわがすくってきたもの



ワタシは娘とその友達を連れていき

途中で

息子の集団を見かけた



手に持ってる景品(花火)や金魚を見せびらかすちくわたち・・・




同じ中学生でも

“かまきり”に乗っている子たちを見ると

この幼さに安堵するワタシでした(*v.v)。




注:“かまきり”とはハンドルを外向きに改造している自転車のこと