今朝は

2ヶ月おきにやってくる

登校立ち番の日だった=3=3




これは役員に関係なく

親が順番に立つのだ








ここはロータリーになっていて

3箇所渡らせないといけない




以前は

一人で3箇所を行ったり来たり




次の班が来たら

急いで

走って戻ったりしてたけど




今は

グリーンのジャンバーの

ボランティアさんもいるので




ワタシは

最初の一箇所のみ立つだけとなった




ちなみに

中学校の方は

育成会の役員が




の付く日だけ交代で立つ




どうも7の付く日に

交通事故で亡くなった生徒がいたからだとか・・・




・・・そんな縁起をかつぐような決め方でいいのかと

少々不安だが

役員だけで立つので

毎月順番はやってくる




言われたままにやるだけの

ワタシであった・・・




次は7/17




仕事始まってるよ・・・(><;)









さて昨日。。。




ちくわくん

技術で製作したというこれを

持って帰ってきた









延長コード



       ↓ブヒいる



↑自慢げに説明      ふむふむ(*゚ー゚*)






・・・・でも






これって・・・・






実際に使えるん???






火事になったりせーへん??(^_^;)




誰しもが抱く疑問である・・・






「センセイが毎年5%は火噴いてるって言ってた!!」






・・・・その確率って・・・どう理解したらいいの・・・・・






「あ、でもポン!って光るぐらいやって」






・・・・・・・・・・・・・・・。





つないでた家電や





あなたのWiiがどうなってもいいと???






「・・・・・・・それは大変や・・・・・」






やっと事の重大さに気づいたもよう・・・・









はい・・・・