昨日のこと




ちくわは3日ぶりに

学校へ行った=3=3




朝まだ微熱はあったけど

期末テスト前とあって

焦りもあるのだろう



小学校のときなら

このまま土日に突入だった(¬ー¬)




普段から

水分をあまり摂らないので

下痢を繰り返すと

一気にしんどくなる・・・





なんども書くが

ただ今

仕事をしていないワタシは

思いが他に分散されず

全てちくわに向けられてしまう

これは危険・・・(´o`;)




さて・・どうしたものか・・・( ̄▽ ̄)









そして

学校では

調理実習があったとか




ミートスパゲッティとフルーツサラダ





もちろん給食もあるので

残すしかない

ちくわくん(><;)







帰ってから話を聞くと






“麺が茹で上がったら水で洗った”


                      そうめんじゃないんだから(^_^;)




“小麦粉が溶けずダマになってた”


                      ソースに小麦粉???





手順になかったり

手順とちがってたり





ミートソースは“缶詰派”が

多いのだそう・・・




ちなみにウチは

夫が料理好きなので

作ってくれます

これはまたおいおい・・・







そして梅干し






軽い腹痛ならば

梅干しを食べると

治まる








国産のそれは

9粒入って500円ぐらいするよね・・





ならば作りましょうと

今まで放置していた古いボトル

洗うところから始めた







↑左5ツは済み      ↑右側は明日






たらこ

ヘタ取りに夢中





今年は

国産と中国産を両手に

店先で悩まなくてもいいのね(T▽T)