イベントバナー

 

みなさま、こんばんはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

今日はとっても良いお天気でしたが風が強かったです~太陽

強すぎて、気持ちの良い「そよ風」ではなかったです。

気温も湿度もちょうど良かったのだから、風もそよ風だったら最高の一日だったんですけどね

 

 

 

今日はご仕事は一切お休みして

大腸内視鏡前の診察に、初めて行く病院に行ってきました病院

車でも電車でも一時間くらいはかかる所。

場所は何となくわかってはいるものの

あまり足を踏み入れない所なので、余裕を持って今日は

車でGO車

 

予定より全然早く着いて、あまりにも変わってしまった雰囲気に驚きを隠せずに病院方面へ歩くと

病院はあるショッピングモール内にあるので

そのショッピングモールにいざ。

 

あれ!?ここ、こんなに古臭いところだったっけ?

確か、私が来たのは・・まだ15年前くらいだったような

その時、ここまで古臭くなかったような気がしたんだけどな~。

病院のHP見た時は、とてもきれいで院内下剤の部屋もキレイだったはずだから、わざわざここに予約したのにガーン

大丈夫か~タラー

 

全然予約より早かったですが、初診で手続きもあるだろうと

30分前でしたが、いざ自動ドアへ。

 

ウイ~ン病院左矢印自動ドアの音

 

おおおお??

別世界や!あの古臭いショッピングモール内にある

クリニックとは思えない

受付も、呼び出しも、お会計もすべて機械って。

 

しかも広い待合。扉多い左矢印関係ないけど笑い泣き

トイレが綺麗すぎ。大腸カメラやる人が利用するトイレが

こんなに綺麗で出るものも・・(食事中の方、失礼しました)

 

でも、私は個室で院内下剤を希望。

前日にも下剤を服用するので朝怖いから

近くのビジネスホテルに宿泊予定凝視金掛けすぎの検査。

 

結局

医師の前の看護婦さんとの話し、医師との話しで

ついでに胃カメラもやることになって(これかかかりつけ医で

良いかなと思ったので申し込みしなかった)

肝臓、すい臓のエコーもやることに

腎臓は実は昔から鮮血が混じる症状が出てしまい

全くらしきものはないものの定期的に通院しておりますので

そこで半年に一度、腎臓と尿管のエコーを撮っているので

腎臓はお断りして。

 

という少々追加が多くなりました真顔

 

「あなたは便秘気味だったりするようなので、数日前から

便通が良くなる薬を服用してもらいますね。

で、食事も三日前から消化の良い物だけを食べてください」

 

ひゃあ~驚き

覚悟はしておりました。

たぶん私はそのタイプだろうと。

三日前にランチ会があるんだけど笑まさか私だけ素うどんってわけにいかないでしょうよ~ガーン

 

色々と親切丁寧にご説明頂いて

予約時間の10分過ぎにはお会計となりました。

来週、恐怖だけれど頑張りますショボーン

 

 

 

熱中症になってもおかしくない暑さにもなってきました。

一番怖いのはまだ暑さに慣れていない時です。

高齢者は特に暑さを感じぬまま熱中症になったりしますので

どうぞ在宅介護される際、お気をつけください。

 

全国対応で施設お探しします。

お気軽にメッセージよりご相談ください。

ホームページからでもOKですOK下矢印下矢印