ほぼ毎週一緒にランチを楽しんでいた友人が、明後日大阪に引っ越します。


ちょうど10歳違い、元同僚でもあり、今では良いランチ友達、いつも楽しげに私の話しを聞いてくれる彼女のことを、妹のように思っていました。


最後のランチはローズホテルのステーキにしようと決めていました。


ホテル1階のフレンチレストランブラスリー ミリー ラ・フォーレ です。

2,800円でステーキのコースが楽しめます。


まずはサラダとスープ。
フレッシュな春らしいサラダに、具沢山のスープが嬉しい。

今日は雨でものすごく寒かったので、温かいスープがありがたいです。
そしてステーキ登場!
こじんまりとしたステーキではなく、存在感のある肉!
わさびで味変できるのも嬉しい。

揚げたてのフライドポテトも熱々でホクホク。
パンかライスが選べます。
私達はパンにしました。

小洒落たフレンチだと、お腹が空いて、先にパンばかり食べてお腹いっぱいになりますが、ここはお肉がガッツリなので、十分な量でした。

仕上げにコーヒーとプチデザート。

最後だから、美味しいホテルのケーキも頼もうと思っていたのですが、お腹がいっぱいで、このサイズが丁度良かったです。

この楽しいランチがもうできないかと思うと、心がざわざわしますが、きっとどこかでまた会えると誓い、彼女とバイバイ。

あっさり別れる方が、再会の確率が上がる気がします。


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ