この連休に大さん橋のホールでは、フラダンスのイベントが行われています。

そこに私の高校の同級生が出演するため、関東に住む友人が集まりました。

 

 

実は昨年も同じイベントがあり

大さん橋のフラダンス発表会とブルーターミナルランチ | mcさちの横浜便り (ameblo.jp)

 

ステージで輝くシニア世代の女性のパワーに触発され、「私も何かしたい!」と始めたのが、高校の同窓会計画です。

高校の同窓会①計画始めます | mcさちの横浜便り (ameblo.jp)

 

あれから一年経つのか・・・としみじみ。

同窓会もあっという間に終わってしまいました。

 

今日はその同窓会に参加した数名が集まり、フラのイベントの後に中華街で食事、同窓会の振り返りをしようと言う計画です。

 

フラのイベントで、今年も美しい踊りを堪能した後は、中華街へ移動。


会場は翡翠楼本店さん。お料理もおいしく、サービスも良い、中華街の中でも私がおすすめするお店です。

 

ランチコースはくらげの冷菜からスタート。

 

ふかひれスープ、エビチリ、シュウマイ、ふかひれ餃子、青椒肉絲、麻婆豆腐と進みます。

名物の翡翠チャーハン。

鮮やかな緑色に皆ビックリ!

これは海苔などの海藻類を使って色を出しているのです。

 

スープチャーハンなので、するするっと入ってしまします。

 

 

最後はデザートの杏仁豆腐。

 

食後はマンションのラウンジに移動。

”高校の同窓会⑲ いよいよ今日です:神ともにいまして” | mcさちの横浜便り (ameblo.jp)

 

アルバムや当日の写真を見ながら、「あれが良かった」、「これが良かった」と、8月12日の同窓会を振り返り。

 

準備から実施までの半年間、同級生たちと連絡を取り合った貴重な日々。

そして同窓会での再会。

 

あの感動をみんなと振り返りたい!と思っていたので、ここぞとばかりにあれこれ思い出話をしました。

 

ありがたいことにそれはみんなも一緒だったらしく、集まってくれた私を含めた7人が、それぞれの思い出を語ります。

 

12:00に集合してから、解散したのは17:30。

良く話しました。

 

これでやっと私の同窓会計画が修了したような気がします。

 

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ