ご近所友達に誘っていただき、昨日は メイクアップ レッスンに行ってきました。


私はこれまで 自己流のメイクを長年してきて、今のメイクが似合っているのか どうなのか、疑問に思うことすら 放棄してました。

この際 色々とお聞きしようと思い、意気込んで すっぴんで参加。
目から鱗だったのは、無理とファンデーションを使わなくてもいいと言われたこと。
 歳の割には 肌のキメが整っているので、軽くパウダーでテカリを抑え、アイシャドウなども 無理に グラデーションを入れなくてもいいと言われました。

自分が想像していた以上に、シンプルなメイクの 仕方だったので、これなら続けられそうです。

早速 今朝のメイクは、教えてもらった通りにやってみました。

今日は出社日だったので、誰かに「メイク変えた?」とか言われるかな?とちょっとドキドキ。

誰にも何〜んにも言われませんでしたけどね。
仕事帰りに、 昨日 教えてもらったメイクアップ ブラシのクレンザー を買ってきました。

私 これまでほとんど メイクアップ ブラシを洗ったことがなかったのですが このクレンザー はブラシをきれいにするだけでなく 消毒効果もあるのだ そう。

使ってみます。



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ