久しぶりに同級生に会いに行きました。

長野で一緒に高校生活を送り、共に演劇部に所属していた彼女とは、偶然同じ横浜で再会。

彼女は現在鶴見で、幼稚園の先生として働いています。

 

今日は彼女に私が長年ため込んでいた、お菓子作りキットを渡しに来ました。

 

 

 

社会人になってすぐ、同僚の間で流行っていた千趣会という、毎月届くシリーズをあれこれ買っていたのですが、その内の一つがお菓子作りキットでした。

「いつかお菓子を作りたいな~」と思ったまま、キットは実家の台所に眠ったままになっていたのです。

 

ゴールデンウィークに実家に帰った際、片付け魔の父親に「そろそろこれをどうにかしてほしい」と言われ、処分するか、メルカリで売るか、誰かにあげるか・・・の3択から、女の子のお孫ちゃんがいる、彼女に使ってもらうことを思いつきました。

 

箱がかさばるので、旦那に車で連れて行ってもらうと、家でコーヒーの準備をして待っていてくれました。

友人のペットの月ちゃん。旦那の指が気に入ったみたい。

りんりんはちょっとやきもち?

 

コーヒーとバームクーヘンをいただいて、帰ろうとすると、友人がサクランボと花束をお土産にと渡してくれました。

 

 

 

今の季節にふさわしいひまわりの花束。

実は私の一番好きな花がひまわりなんです。何故かと言うと、幼稚園入園の時、ひまわり組さんだったから。

最初に覚えた花の名前です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ