ハンバーガーが大好きな旦那。数日前からファイヤーバーグに行きたいと言い始めました。


週末に行こうねと約束していたのですが、そうなるとこちらもどんどん楽しみになってきます。


そんなわけで、ランチは関内のファイヤーバーグ さんへ。

旦那は300 グラムのファイヤーバーグ。

大きなハンバーグが来ることを期待していたのですが、150 グラムのハンバーグが2枚来ました。
ここにチキンのザンギとミニカレーがついてくるのです
私はチーズのハンバーグにしました。
ドーンと塊のチーズが上に乗ってきて、それが熱々の鉄板の上で少しずつ溶けていきます。
私もカレーが食べたくてミニカレーを追加。
ハンバーグはジューシー。チーズとの相性も抜群!
ちょこっと追加したカレーも美味しかったです。

たっぷり食べてお腹いっぱいになりました。

寒かったので今日はどこにも行かず、のんびり近所のカフェでお茶をしました。 Instagram のリール動画を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ふと気づいたらもう2時になっていました。

今日から春節の中華街で、伝統の獅子舞が行われるのです。
私はお祭り事が大好き。特に中華街の獅子舞は太鼓の音とともに心が躍ります。旦那は人混みが苦手なので、去年までは旦那が出かけている時にしか獅子舞を見ることができませんでした。
でも今年はどうしても見たくて、とても楽しみにしていたのです。旦那を急かして家に帰りました。

ところがパンフレットに書かれていたスタート時間が14時半から15時半に変わって、20時までやっているということがわかり、少し人が空いた夕方に出直そうと旦那が主張。

そんな遅くまで獅子舞やるのかなぁ?と半信半疑だったのですが、お腹がいっぱいで眠くなってきた旦那が昼寝をしたがっていたので、一旦家に帰ることにしました。
そして夕方18時に中華街にお散歩がてら行ってみると、案の定獅子舞は終わっていました。

あれだけ見たいって言ったのに、私は怒りの極地。旦那は旦那で、パンフレットに20時までやってるって書いてあるから、自分のせいではないと言い張って、平行線のまま、ふてくされて家に戻ってきました。

旦那をあてにすると、こういうことが起こるのです。私がやりたいことを最優先にしないので、たいてい終わっていたり、見れなかったり、一番後ろの列になって見づらかったり。

もうこうなったら旦那はあてにせず、楽しみたいものは、自分だけで楽しむことにしようと心に誓いました。



今日の楽しみは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ