出勤でした。

帰りに横浜そごうに寄って久しぶりに地下の食品売り場を見学。美味しそうなものがたくさん売っていて、購買意欲をそそられます。

季節のものとして、節分のパッケージに入ったおせんべいとバレンタインデーのチョコレートを買いました。
というのも、今日はこの後私がゆる〜く追っかけをしている、桂竹紋さんの落語勉強会があるからです。このおせんべいとチョコレートは竹紋さんへのお土産。
竹紋さんと言えば、高座から落ちた動画がバズりまくっている時の人。
今日ももしかしたら!?
みんなドキドキしながらも、ちょっとワクワク。
今日は無事始まりました。
前回の勉強会から一月半ほど経っていて、その間にこの動画がバズったり、車が丸焼けになったり、いろいろあった竹紋さん、今日は「枕」と言われる落語の前のお話がたっぷりで、いつもよりも40分ほど長い勉強会となりました。


勉強会の最後は恒例のじゃんけん大会。
竹紋さんのお土産をじゃんけんで争奪戦するのです。
今日は私のブログを見て参加してくださったという方に沖縄のコンビーフが当たりました!
良かった~!
じゃんけんに弱い私は14回も参加しているのにまだ2回しか当たったことがないのです。
勉強会の後、ゆっくりお片付けを手伝って会場の出口に行くと


りんりんがお散歩のついでに待っててくれました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ