受任前の資料確認,電話連絡※弁護士を選ぼう!※ | 法律を科学する!理系弁護士三平聡史←みずほ中央法律事務所代表

法律を科学する!理系弁護士三平聡史←みずほ中央法律事務所代表

大学では資源工学科で熱力学などを学んでいました。
科学的分析で法律問題を解決!
多くのデータ(事情)収集→仮説定立(法的主張構成)→実証(立証)→定理化(判決)
※このブログはほぼ法的分析オウンリー。雑談はツイッタ(→方向)にて。

※新人弁護士がんばろう!※
実際にこんな弁護士が居るんです!
相談・依頼した方にとっても,弁護士にとっても悲劇!
当事務所での研修素材の一部をご紹介します。
メルマガ(↓)では,「正解」もご覧いただけます。
何が問題か分からない!不安だ!学びたい!という方はMC研究所の扉(↓)を叩いて下さい。
無料です。


受任前の資料確認,電話連絡
【意外度=中】【説明表現】=相談=
<前提>
受任前,法律相談の段階です。
ご来所前に,お客様から資料をFAXでお送りいただきました。
その後,お客様がご来所され,法律相談を行いました。
後日,お客様がお電話され,補充的に説明を求めました。
<研修生>
事前に送ってもらった資料は詳細に読み込んでから相談に臨みました。
後日お客様からお電話をいただいた際は,丁寧に見通し・手続きの説明,を行いました。

↑お客様が信頼して依頼することができません!お客様に損害が!弁護士自身が損害賠償請求を受ける!誰もトクしない!
「何が良くないのか分からない」「正解を知りたい」「解説を読みたい」という方!
 メルマガ or MC研究所 をお勧めします(いずれも無料)。
↓をご覧ください。


<注意>
・事案は,簡略化等,一定のアレンジを加えてあります。
 本質的な部分は実際の例を元にしています。
・MC所属の弁護士は,全員研修(MC研究所)を毎週実施しております。
 このような「不備」は生じません。
 →みずほ中央が選ばれる理由~洗練された法的知識の例~


◆MC研究所
求人情報
MC研究所(法律サービス研究所)
失敗例集(研修素材のサンプル)

◆メルマガ(まぐまぐ)
ノーマル版→こちら
無料お試し版→こちら
※法律サービスのユーザー(ご相談者)以外は,無料版をお勧めします。

<みずほ中央法律事務所HPリンク>
PCのホームページ
モバイルのホームページ

個別的ご相談,お問い合わせは当事務所にご連絡下さい。
お問い合わせ・予約はこちら
↓お問い合わせ電話番号(土日含めて朝9時~夜10時受付)
0120-96-1040
03-5368-6030

ランキングはこうなってます
このブログが1位かも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑クリックをお願いします!↑↑↑