商標侵害 その2 | 相続対策プランナー協会 代表理事FPまさのブログ

相続対策プランナー協会 代表理事FPまさのブログ

仕事や日常で感じたことや思ったことを書いていきます。


テーマ:

相続対策プランナー協会の代表 FPまさです。

 

今日は、雨ですね、外出が・・・・?

 

さて、昨日商標の侵害をされていることについて記載させて頂きました。

少し動きがありましてので、書かせていただきます。

 

実は、相手の弁護士さんとは、先々週にお会いしお話しをさせていただいたのですが、なんとも上から目線で自分たちに都合の良いことしか提示していただけませんでした。また、歯切れの悪い方で自己主張をするだけの弁護士さんでしたので、私の方から諸条件の提示をお願いさせていただきました。

 

そもそも現在、商標の権利を持っているのは弊社なのにも関わらず上から目線で話をする態度に腹が立ちましたが、さらに今回は、こちらが諸条件を精査や提示をする前に契約書を送りつけてきました、正直どんだけ馬鹿にしているのでしょうか?と思います。

 

この団体もそこに所属している弁護士及び士業は終わってます。

お客様に対してもダメな方々だと推測できます。

 

ここからは私の考え方ですが、士業の先生方のお仕事は、企業や一般市民の方がいてこそ仕事になると思います。

だからこそ、お客様に選ばれる存在であり頼られる存在になることが重要なのではないのでしょうか?

少なくとも私の周辺におられる士業の先生方は、頼れる先生方が多いです。

 

ビジネスパートナーとしての士業選びには、注意しましょう。

 

話を戻しますが、今回の商標侵害については、まだまだ決着するには時間がかかりそうですが、戦っていく予定です。

みなさん応援よろしくお願い致します。

 

当社ホームページは、不動産・会社経営に関する相談は、 mc-partners.jp/です。
              不動産購入に関する相談は、http://www.pro-inv.jp/です。

 

一般社団法人相続対策プランナー協会のHPはこちらstpk.jp/です。
(エンディングノート・遺言・相続対策・相続相談)

 

 相続対策プランナー®協会 代表理事FPまささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス