大丈夫、ファイナンシャルプランナー? | 相続対策プランナー協会 代表理事FPまさのブログ

相続対策プランナー協会 代表理事FPまさのブログ

仕事や日常で感じたことや思ったことを書いていきます。


テーマ:
相続対策プランナー協会の代表理事FPまさ です。

 しばらくブログ更新しておりませんでしたが、久しぶりに書いております。

 少し前になりますが経営コンサルタントの方が、学歴や学位の詐称とテレビで騒がれておりましたが、ふと思ったのが、いわゆるファイナンシャルプランナーと紹介されてTVやラジオに出演されている方は、沢山おりますが、この方々は、大丈夫❔なんだろうかと思いました。
 実は、ファイナンシャルプランナーとは、少しでも経験があれば資格も学位も必要なく誰でも名乗れることができます。
 本来は、国家資格や民間資格があるわけですから、しっかりと国家資格の⚪級ファイナンシャル・プランニング技能士又はFP協会のCFPやAFPと名乗るべきではないのかなぁ~⁉と思います。
 ファイナンシャルプランナーの偽者も沢山いるのでは?と思ってしまいます。
 私のFacebookのお友達の方々もTVやラジオに出演しておりますが、この方々は、皆さん本物のファイナンシャルプランナーです。
 ただ、残念なのは、この方々も単なるファイナンシャルプランナーと紹介されております。
 正直、そろそろ差別化をすることが大事なのかなぁーと最近、感じております。
 FP協会も色々と積極的にアピールしてくれてますしね。
有資格者の方は、自信を持ちましょうね。

なんとなく思いましたので書いてみました。

 相続対策プランナー®協会の認定講座も昨年9月より東京、神奈川、静岡、埼玉などで無事にスタート致しました。
 現在は、口コミや会員さんの紹介の方々をメインに活動しておりますが、ご興味のある方は、是非、ご連絡ください。
 よろしくお願い致します。


当社ホームページは、こちら mc-partners.jp/です。
(不動産・会社経営に関する相談)
一般社団法人相続対策プランナー協会のHPはこちらstpk.jp/です。
(エンディングノート・遺言・相続対策・相続相談)

 相続対策プランナー®協会 代表理事FPまささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス