便利な世の中になったこそ、便利なツールをどんどん使っていくべきだと感じる。

その中の1つがスマートウォッチだ。

利用しているユーザーさんも多いのではないだろうか。

 

スマホをバッグから取り出すことなく、

LINEを確認出来たり、電話に出たりすることも出来る。

一番機能が優秀なのはApple watchで、touch ID機能で支払いも可能だ。

 

車に乗って移動するのがメインな私にとっては、

すぐに返信する必要があるLINEかどうかを、腕時計で確認出来るのはとても有難い。

 

急用であればナビとBluetoothで電話を繋いでるため、そのまま電話をすればいい。

 

本当に便利な世の中だ。

 

しかし、私はApple watchを使用していない。

みんなが使っているから…という点もあるが、デザインが服装と合わないからだ。

 

そこで少し機能は劣るが愛用しているのが

MICHAEL KORSのスマートウォッチだ。

こう考えると、何かを諦めてでも
お洒落したい!という気持ちがやっぱり第一優先でくるんだなぁ。と改めて実感。



 

 


[マイケル・コース]MICHAEL KORS 腕時計 RUNWAY TOUCHSCREEN SMARTWATCH MKT5046 【正規輸入品】


 

脚の暴れが抑えきれない。

 

便や尿が溜まっている時の痙性が以前よりも強くなった気がする。

 

脚が真っ直ぐになったと思えば、いきなり引き上げるように一気に曲がる。

バランスをとるのもやっとで、壁に捕まらないと転倒しそうにもなる




 

立位の時間が少なく、筋肉を伸ばす時間が足りてないことが原因のひとつとしてあるだろう。

 

このままだと装具を履くにも支障がでる。と言われた。

 

そこで提案されたのがボトックス注射だ。

 

脳梗塞で麻痺になった人によく使用されており、

筋肉の収縮する力を抑えれる可能性があるとのこと。

 

効果は3ヶ月ほどで無くなるので、定期的に打たなければならない。

 

しかし、私は悩んだ。

 

痙性は大変なこともあるが、良い事もある。

 

痙性が起きてることで自然と筋肉運動が出来ている部分もあるし、

手すりに捕まって膝をロックさせて移乗に役立てていたりもする。

 

それが弱まってしまうことは、果たして身体にとってプラスなのか?と思った。

 

試してみることも大切かもしれないが、

出来るだけナチュラルでありたい。と考えると

そのひと時も体内へ入れることに抵抗を感じた。

 

なにかあればすぐ薬剤等に頼るのではなく、自分で出来ることを模索したいのだ。

もし、ボトックス注射を打ったことがある方が読者のなかにいらっしゃれば情報頂けると嬉しいです。

 

 

 


 


火曜21時から関テレ系列で放送中の

『パーフェクトワールド』
原作には無い細かな脊損・車椅子ユーザーのリアルを伝えてくれています。

骨肉腫で義足になった人の役も登場しており、

障害者の生活、恋愛事情をなるべく多く発信していきたい。という気持ちが伝わってきます。

テレビだけでなくYouTubeにも車椅子ユーザーとの対談を載せていたりしてるので

まだ視聴された事がない方にはオススメします。

カンテレcannel

 

リアルタイム配信

【日常インスタグラム】

https://www.instagram.com/s.m1c/?hl=ja

車椅子でもオシャレに!
【車椅子コーデインスタグラム】
https://www.instagram.com/mk_code_/

【オススメ記事】
仕事・収入について

脊損者へのオススメ用品

 

コミニュティを広げれたら嬉しいです。
私でお力になれることがあればご連絡ください

 

友だち追加

 

 

いつもいいね👍

ありがとうございます!
 

Ameba会員以外でもコメントが出来るようにしました。

コメントも頂ければ嬉しいですし、返信致します(^ ^)

 

皆さんが読んで頂くことで

より多くの方とシェア出来てる事に感謝しています☆