書象会福井教室『高風会』の会員展始まりです。
豪快でキレの良い素晴らしい師匠の作品です。Σ(=°ω°=;ノ)ノ
真ん中は私・・・・
両脇が力作なので恥ずかしいですが・・これでも昨年の読売展入賞作品です。
左の方の「草書千字文」は小さくてよく見えませんが1枚書くのに7~8時間掛かります。
私の作品でも1時間は掛かるのですから・・・凄い忍耐力ですねΣ(・ω・;||
右の方は華奢な細身の女性の作品ですが刷毛のような大きな筆で力強い線質で圧倒ですよ。
おおぉ・・・・・遠く見える苦心の我が作品。
これっ!!
表具して額に入れると良く見えたりするんですが・・
書く+線引き=40分(1枚)60枚書きましたが(ドンだけ時間を費やしたか)
まだまだ課題は残ったままで終わってしまったみたいです。
「楷書に始まって楷書で終わる」そんな書道家のお言葉もあるみたいです。(言い訳?)
今日は、書を始めて間が無い19歳の会員のお母さんとお祖母ちゃんが
「まさかこの子がこんな素晴らしい作品を書いているなんて(ウルウル)」と涙して眺めていらっしゃいまいた。
嬉しいですね!
若い方には負けずに頑張って続けて欲しいです。
(応援しているよ
)おまけ!!皆さんお遊びでうちわに張ってみました。(私はフラワーです)
も1つおまけ!
マックの携帯登録はしていないのでインターネットでクーポン検索したら
クーポンサービスがあるんですね~~~о(ж>▽<)y ☆プリントしてこれを持って行けばいいわけです。
家にあったクーポンを使ってしまったので、終わりかと思ったら得した気分です( ´艸`)
明日の昼食もマックに決まりだね







