めちゃくちゃ雨ふっとるなーー雨
やだーーショック!



私の中で、週末の終わりが月曜日なのよね。

金・土・日・月までがお仕事いっぱいの週末で、
火曜から平穏な平日である一週間のスタート!!みたいなね~



だから私にとって、
週の始まりである火曜に雨降られるんはなんかやだ~



さて、話は変わりまして。




ここ最近、立て続けに、
D.I.T.Cの話題がよくまわりでなぜか出るんよ。


なぜD.I.T.Cかわからんけど、



「AMIちゃん、D.I.T.C好きやんなぁ~」とか
(はい、大好きです。)


「D.I.T.Cの中で誰が好きかで、性格占える!!」とか
(それはちょっと怖いです!!)


「こいつ、D.I.T.C知らんらしいで!!」とか
(えーーーー!!!)

「D.I.T.C?? どっかの地名ですか?」とか
(この時点で私は意識もうろう・・・)




さまざまな人からさまざまな状況ででてくるD.I.T.C。



Lord Finneseはもちろん、Big L、O.C、
BuckwildやDiamond D、FAT JOEなどなど・・・


わたし、Lord Finnese大好きです!!



とにかくD.I.T.Cを知らん若手がめちゃいるってことは
最近わかったあせる



知らないことは恥かもしれない。
でも、知ろうとしないことはもっと恥じるべきことや。



私もしらんこといっぱいで
悔しい思いいっぱいしたことあるし、

めっちゃそっから知ろうと思えたし、
そのキモチを行動に移したさ!!


先輩にとても恵まれていたからにゃチョキ



D.I.T.Cしらんのに、
HIP HOP DJやMCとしてギャラをもらおうという気持ちが
不思議すぎる。理解不能。




好きなことでお金稼ぐって
そんな簡単なことじゃない。


それはもう「バイト」やで。
「アーティスト」じゃない。


その某DJだけが悪いんじゃない。
そういう時代になってしまっているのかも。
リアルな現状?



もちろん、知らん子ばっかりじゃない。

若くても、私なんかよりいろいろ詳しい子や
オールドスクールやミドル・FUNKが好きな若い子だって
いーーーっぱいいるん、知ってるし、

知らないから努力してる人もいっぱいいる。




D.I.T.Cはただの一例であって、
D.I.T.Cさえ知ってればいいってことじゃないで!!



知らんからアカンってわけでもないかもしれんケド・・・



とにかく、HIP HOPに携わる仕事で
お金を稼ぎたいというのに、

D.I.T.C知らないのはマズイ。
ってことはその辺全部知らないってことよね?

それは非常にマズイと思う~~。

知っててほしいと思ってしまう~。




そこらへんを通らずに、今の若手と呼ばれるDJが、
今のTOP DJの方々を越えれることは
一生ないと思うもん。




Diggin'することも少なくなったこのご時世・・・

今は何でもデータで手に入っちゃうもんね・・・
便利を手に入れたら努力が減るの?
仕方のないことなの?!


てかそれってほんまに
HIP HOP好きなんかな?



「Diggin'って何ですか?」って
こないだとある若いMCの子に聞かれて
ぶったおれそうになったよ。



いろんな意味で「D.I.T.C」しなくちゃ!!



D.I.T.Cがナニかは、
ここで書きません。


調べたら今の世の中すぐわかるわけやし、



どうか自分の力で
そこにたどり着いてほしい。




D.I.T.C - Day One






でも、こういうブログとかで、
D.I.T.Cのこととか、TRIBEのこととか、
歴史とか、そういうことも書いていったほうがいいのかな・・・?




うーーーーん。



とにかくナレーションいってこよっとビックリマーク