日焼け止めが嫌いなことは幾度となく記載していますが、ようやくこれだと思える日焼け止めに出会えたかも。

田中みな実様ありがとう。

 

 

ニベアUV ディーププロテクト&ケアジェル

 

 

ジェルタイプの日焼け止め。

田中みな実様の持ち物紹介でも登場したニベアの日焼け止め。

ニベア花王様よりいただきお試しさせていただきました。

 

日焼け止めの何が嫌いかというとキシキシ感。

ベトベト感。独特の香り。

 

まずテクスチャー第一なのですが、車を毎日運転するので焼けまくり。

ということでなるべく体につけるものはSPF高めが希望。

そうすると嫌いな要素が付いて回る。

という感覚だったのですが、この日焼け止めはSPF50+PA++++ながらキシみがない…!

 

ボディクリームかのようなみずみずしい付け心地でもっちり保湿してくれながら肌にすっと馴染むので日焼け止め塗った後にティッシュオフして(それだけべたつきが嫌)車のハンドルを握ったりアームウォーマーをするなんて手間が無くなりました。笑

 

 

そんでもって石鹸オフできるので、お風呂に入ってからもキシキシして物凄い力を入れて肌を擦って落とすということもなく普通に洗うだけ。

毎日使用するものなのでなるべく使う度のストレスはない方が頑張って塗れる。

 

 

いつも妥協して日焼け止めを塗らないまま運転を繰り返すと手の甲と手のひらの日焼けの境目がくっきりするのですが、今年は日焼け止めを塗りアームウォーマーをして運転をすると境目感はマシでした。

 

 

改めて日頃のケアの大事さを痛感しましたね…

そんでもって1000円以下なので続けやすい。

ありがとうニベア…