こんにちは。

ナチュリーラのキャシーです。

 

気温は低めですが、日差しもあり、

冬晴れのような11月2週目の週末。

ナチュリーラの遠足ウォーキングに行ってきました。

 

2年半がかりでまわった、坂東札所巡りウォーキングの最終回。

千葉県は館山市へ。

そして、今年総開帳の関東不動の房総半島南の不動院を目指して。

 

新宿から特急さざなみに乗って館山に向かいました。

遠くまでお疲れさまでした。

 

そして、前代未聞のトラブル発生で頭が真っ白になってしまいましたが。

無事に帰って来られたこと、

坂東の結願は終えられたこと、

みなさんのおかげです。

ありがとうございました。

 

 

Image-1.png

 

 

朝8時過ぎの両国国技館&スカイツリー with イチョウ

 

休日お出かけパス(2670円)は

JRの関東の所定のエリア内であれば、1日乗り放題

というパスを今回も使いました。

 

川越から新宿まで埼京線で一本。

新宿から特急さざなみ(自由席1340円、乗車券別途)で館山まで一本。

なかなか好アクセスですよね。

 

 

Image-1.png

 

 

特急は自由席と指定席(別途500円ほどかかります)がありますが、

5両のうち、指定席3両、自由席2両です。

私たちは自由席でしたが、始点の新宿からは十分座れました。

 

千葉あたりからほぼ空席なしになっていました。

座席はゆったりしていて、リクライニングもついていました。

 

コンセントはありません。

トイレはあります。

車内販売はありません。

 

車掌が特急券の確認に毎駅来ます。

(チェックは1回)

 

休日お出かけパスを乗車券に使っていた私たち、

館山はエリア外なので、

館山で差額を現地精算しました。

(内房線だと君津までがエリア内になります)

精算はSuicaPASMOでOKです。

 

 

Image-1.png

 

 

朝のスカイツリーが車内から綺麗に見られました。

 

 

Image-1.png

 

 

関東不動のため、

館山で乗り換えて千倉駅に。

 

コンクリート打ちっぱなしのカッコいい駅舎。

駅スタンプはなし。

 

ここからバスに乗って、参拝ウォーキングに。

 

(つづく)