こんにちは立ち上がる

もうすっかり気温が高い日が続いていますねあせる

体調崩さないよう、お気をつけください!!


今日は残り3社の感想を書いていきますスター

是非見てください花


下矢印前回の投稿


5、パナソニックホームズ

SNSでよく見るようなお家の間取りで、オシャレな実家って感じ(伝わる?笑)の雰囲気だった音譜

落ち着きもあり、今っぽさもありみたいな!!

結構好印象だったんだけど...

なかなか今の経済状況じゃ厳しいかも??と営業さんから言われたので、1度見学行ったっきりになってしまったあせる

初手でそのように言われたので、詳しいことをお話出来なかったんだけど、お家の雰囲気はめっちゃ良かった合格

はっきり伝えてくれるところも良いよねグッド!



6、和奏建設

大手というより地域の会社って感じだったので、そういった所も見てみようと見学DASH!

営業さんがとても気さくで、初めてお会いしたのに1時間半くらいお話ししてた爆笑

オシャレなお家ってより一般的で、住み心地が良さそうという印象黄色い花

また、大手ハウスメーカーに比べると比較的ローコストで、保証は60年と長め星


光熱費等を含めて考えるとこれくらいなら無理なく払えるよね〜とか、土地は80%納得出来た所を選ぶといいよ〜とか、親身になって相談に乗ってくれたので、夫婦ともに好印象キラキラ



7、アイ工務店

とにかく空間利用が素晴らしい拍手

階段の途中にワーキングスペースがあったり、またまたその下には天井は低いけど収納部屋やキッズスペースがあったりキラキラ

物が多い私からすると、とても良かった爆笑

営業さんは若くて清潔感抜群のお兄さんだったんだけど、親切で娘に優しくしてくれた看板持ち


でも夫は、空間利用は凄いと思うけど、もう少しシンプルな感じが好みらしく、理想とは少し違ったみたい驚き



総合的な感想

やっぱり、ネットで色々調べるのは勿論大切だし、評判や実際に建てた人の体験談などもめちゃくちゃ参考になるんだけど、実際に行って雰囲気を感じてみると、自分たちの感覚を知ることが出来た飛び出すハート

だから住宅展示場に行くのはおすすめ!!


今のところ我が家は一条工務店和奏建設の2社がいいかなって思ってる音譜


何も知らなかった私たちだけど、ハウスメーカーを絞るところまで出来たチョキ


次回は、一条工務店では住宅ローンの事前審査と、35坪程度の現実的なモデルハウスの見学

和奏建設では、土地探しをしていこうとの事ビックリマーク


これからの進め方とかもあまり良くわかってないけど、とりあえずこの2社を比べながら、進めていこうと思いますキラキラ