急きょ、山行きすることになった! | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

ある用事のため、急に

 

八ヶ岳行きが決まった。

 

今朝は、そのことについて。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

用事とは、わが小屋の

 

維持・管理関連。

 

小屋を建て替えてから

 

もうすぐ8年になる。

 

8年も経てば、どこかにガタが

 

来ても致し方ない。

 

小屋そのものではないが、

 

今般、ささやかな工事をする必要が出て、

 

地元の業者さんとの打合せが決まった。

 

今日の夕方だ。

 

この記事をアップ後に出発、

 

まずは故郷(群馬県北部)に向かう。

 

墓参だ。

 

実は、秋のお彼岸前後を予定していたが、

 

コロナ禍のため、延び延びになっていたもの。

 

それを済ませてから、八ヶ岳へと

 

折り返す予定。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

週間天気予報によれば、

 

ここしばらくは好天が続きそう。

 

打合せを終えれば、用なし。

 

明日以降は、またまた立岩湖にて

 

ワカサギ釣りに勤しむ。

 

標高1,100m近い高原ゆえ、

 

最低気温は零度近くまで下がるが、

 

日中は14~5℃になるようだ。

 

風が強くなければありがたい。

 

今のところ、紅葉を見ながら

 

のんびりとした時間を過ごせる

 

ように思う。

 

 

なお、昨日、近くの釣具屋に赴いた。

 

コロナ禍のせいで、

 

釣り関係の品が入荷しにくく

 

なっているようだ。

 

餌の紅サシは入手できたが、

 

小さなサビキ針仕掛けは

 

払底していた。

 

買い置きしていた仕掛けで対応するが、

 

残りわずか。

 

糸絡みや根掛かりをしないよう、

 

細心の注意を払わねば、、、。

 

 

 

                 <以上>

 



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

待つうちに日々のお題を7首ほど愛車の点検ノープロブレム

              

                  詠み人:樺風