カルツォーネを買って | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

 
昨日、渋谷に出た。

月に一度の散髪のため。

梅雨は中休みのようだった。

予想最高気温は23度。

半袖シャツの上に薄いブルゾンを

引っ掛けて出かけた。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


散髪を済ませてからビックカメラへ。

よさそうなシングルモルトがないかと、

3階のお酒売り場を覘いてみた。

ロイヤルロッホナガーとか、

3,000円台前半で買えるものがいくつかあった。

だが、迷った。

既に記事にしたかどうか。

スマホで確認しようと思ったが、

PCと違って、ブログ内検索はできないみたいだった。

あきらめて、買うのは中止。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



次に、東横へ。


まず、8階のギフトサロンに行って、

あるものを手配。


そのあと、地下1階のフードショーへ。

夕食用の惣菜と、おやつ的なものを探しに。

まずはぐるっとひとまわりし、惣菜を買った。

もう一度ぐるぐると回っていると、

見慣れないお店が目に入った。

カルツォーネの店だ。

気になって店員さんとやりとり。

筆者(▲); このお店いつから。

相手(★):1週間だけです。

▲:お店はどこ?

★:常設のお店はありません。

  デパートなどへの出店はあります。


5個買うと300円引いてくれるという。

それに乗った。

これであれば、家族に喜ばれそう。




買ったのは、以下のとおり。

★ リコッタ・プロシュート 2個

★ 海老と茸のアヒージョ 1個

★ クアトロフォルマッジ 1個

★ ビスマルク 1個



(包装・表)

カルツォーネ①



(包装・裏)

カルツォーネ②



(アヒージョ)

カルツォーネ③

      (注:皿の直径は、22.5センチ。)


(切ったところ)

カルツォーネ④



お値段は、税込みで2、613円。

1個当たり520円ほど。

大きさの割りにリーズナブルだと思った。


自宅に戻ってから調べてみた。

この会社は、薬糧開発(株)といい、

オーガニックの食材やら惣菜やらを

販売している会社のようだ。

三越(日本橋、銀座)、西武(池袋)などに

出店しているみたい。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


食べた感想は、まだ聞いていない。

渡した際の家内のひと言。

「お父さんにしては、

よさそうなもの選んだじゃない。」





                      <以上>
  



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




蜜蜂は悲し口福知らずして

                  詠み人:樺風


(※蜂は春の季語ですが、悪しからず)