ようこそクローバー

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

皆さんのブログを

訪問させていただいて・・

そこにある生活感

 

人が人として生きている

リアリティに溢れていて

 

グッと噛みしめながら

泣き笑い

 

ふと

自分に戻ってみると

 

こんなオイサンの

徒然を聞いてくれる

人がいる

 

あなたに

感謝します

 

熱射の中

また咲き始めたミニバラさん

一眼レフ練習中

 

 

 

 

一昨日のお見送りは

ティフォシー tifosi

段々枝垂れて

見応えが出ました

これはスマホ

 

 

 

 

時間は無常に

どんどん流れていきます

 

 

今だ・・とばかり

カメラを手にとりますが

 

情けないかな

なかなか

 

焦点が合いません

 

だから・・・

画像を修飾して

繕いました

 

 

 

 

赤いオクラです

茹でると、グリーンに

変色してしまうので

このままお出汁に漬けて

シャリシャリといただきました

 

 

 

 

きっと

甘いはずのレモン・璃の香

鉢植えにして樹高2m

7つ

実を付けています

ラブ

 

 

 

 

 

種から元気に育ち

5月に南側窓の下に

植えた頃の、朝顔たち

 

 

朝の日当たりが悪く

爛漫の花とはいきませんが

葉は茂り

屋根まで登ってしまいました

 

 

一昨日のバリエーション

 

 

 

 

朝の水遣りで

一汗かいて

 

では

行ってきます

 

 

 

いつもは休診の木曜日でしたが

 

連休前の調整で

緊急性のある方を数人

診させていただき

 

その後全員で恒例の夏の大掃除

駐車場のや窓、床のwaxがけ

などなど

ワイワイぎゃあぎゃあ

みんな頑張ってくれました

 

 

お昼をすこし過ぎて

しまいましたが

夕方の庭掃除に備えて

腹ごしらえ

 

いちばんすきなラーメン屋さん

「宝来軒」の満腹麺

これしか注文しないので

黙っていても出てきます

 

 

 

なんじゃかんじゃと

用をこなしていたら

(昼寝付き)

 

あっという間に

夕方も4時を過ぎました

 

あのぼ〜ぼ〜を

なんとかしないと

遊びにも行けません

 

いろいろがっちり装備して

おんもへでます

 

夏は約2週間で

この状態です

 

では草刈り機を

振り回します

 

 

 

 

6割位は雑草でしょうか

それでも

芝も何となく復活して

きているようです

 

庭の姿はすっかり変わって

しまいましたが

25年まえに

子どもたちも手伝って敷いた

芝の苗

滅んではいないようです

 

日没には間に合いました

グッド!

 

 

 

昼間は熱くて

クマゼミは鳴けません

 

虫除けの

香Ringの様子を

見に行くと

 

あせる

不敵な奴が

 

しばらく朝も静かだなって

感じていましたが

効果が切れて来たのでしょうか

 

或いは

死にものぐるいなのでしょうか

ニコニコ

 

 

 

 

 

〈おまけ〉

 

一緒に行こうと

秋の石垣島行きを

計画している沖縄好き友人が

変な画像を送ってきました

 

「琉球新報」に掲載された

ピカチュウにそっくりな

海の生物・・・?!

 

 

 

どうやらゴカイの仲間で

生殖活動のため

自ら切り離した体の一部

ではないかとのこと

 

誤解はゴカイでした

ビックリマーク

怒らんといてね

 

 

 

 

最後までの

お付き合い

ありがとうございます

 

 

バイバイバイバイバイバイ