ようこそピンク薔薇

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

 

 

日本国旗

残すところ

2週間ほどとなりました

 

平成が往きます・・

 

庭の花から

 

 

 

平成の元年

娘を授かりました

 

言葉にならない嬉しさで

それまで大事にしていた

ビリヤードの台の上だって

 

どうぞどうぞ音譜

 

ガチャガチャと

遊び場にしていました

 

 

 

一気に生活は変わり

家族本位に目覚めた

たぁ坊でしたが・・

 

まだ、園芸の「え」の字も

知らない親ばかボンでした

 

 

平成が往こうとする今

 

負うた子に教えられながら

人生を楽しんでいます

 

 

良き時代の最後に

 

庭を飾ってくれた

花たちと

 

新年のお正月を

お迎えする心持ちですキラキラ

 

 

ラナンキュラスさん

令和がやって来るまで

そこにいてくださいよビックリマーク

 

 

 

 

初めてお迎えした

ユーフォルビアさん

 

ちょうど花芽が

登場して来ましたよ

 

お祝いの

ファンファーレを奏でそうです

 

 

 

2歳の頃だったかなぁ汗汗

 

熱々のお豆腐を

口に放り込んでしまい

 

しばらく

火がついたように泣き止まず

・・・

 

今でも時々

猫舌となった話題が出る度に

 

顔で笑って

心に雨降る雨たぁ坊です

 

 

用意したBaby Shoesは

歩き始めた頃には

すでに入らず、履けず

 

オブジェと化し

今も物置に爆  笑

 

 

 

そんな娘さんも

食べられる園芸には

興味が出てきたようで

 

こんなことを続けています

 

 

これがけっこう

旨いんだな!

 

 

 

往く平成に感謝拍手

 

 

 

星星星

 

さてさて

たぁ坊の雑庭は

春の勢いが続いています

 

虫たちも大好物で

たぁ坊も大好きな

 

酔芙蓉さんが登場して

来ました

 

 

 

美しき雑草queenの

ポピーちゃん

 

庭のあちこちで

出番待ちです

 

 

 

何年か咲き続け

やや雑草化したラベンダーくん

 

仲間を増やしたいな

 

 

 

挿し木した紫陽花

「隅田の花火」も

もりもりと

大きくなってきました

 

 

 

地下でつながって

いるんでしょうねぇ

 

切っても切っても

お出ましのタラの木

 

タラの芽は

美味しそうですけどね

 

 

 

定植位置が定まらず

今年も鉢のまま発芽の

スモークツリー

 

今年こそは

花を咲かせてあげたいな

 

 

 

4種4様のローズマリー

 

立ち性の強い誰かを

地におろしたいと

思うのですが・・・

 

 

 

次々咲き始めた

白花ペチュニア

青花を待ちましょうネ

 

 

 

 

ガーデニングジャンルの

ブログの皆さんの真似をして

蒔いてみた

庭咲アガパンサスの種

 

もしかして

あなたはBabyですか??

 

だとしたら感激です!!

 

 

 

あなたの

赤ちゃんも育ててみたいね

 

 

 

 

とうとうあなたは

草丈1mをとっくに

こえてしまいましたね

 

立派な立派なタンポポさん

 

紫陽花の前にいます

 

 

 

 

花芽が膨らんで来ました

ラブ

花壇を作って

初めての

黄モッコウバラ

 

愉しみですキラキラ

 

 

 

 

今日のお別れは…

 

この花ともお別れで

お名残惜しく

 

椿

スプリングデイズ

 

令和元年も・・・

約束してよグッド!

 

ゴハンは運ぶからね

 

 

 

 

最後までの

お付き合い

本当に

ありがとうございます

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ