ようこそ隈取

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

キラキラキラキラキラキラ

 

昨日の朝のミーティング

最も若い20代前半のスタッフが

・・・

 

昨日は感激してしまいました

夜も思い出してしまい汗

 

今度は彼氏と行きたいです

 

日本の文化の良さに

初めて触れ合えた気がします

って

ミーティングが

し〜〜〜んとしてしまいました

 

みなさん、歌舞伎は

お好きですか?

 

 

 

歌舞伎・定式幕歌舞伎隈取歌舞伎2

 

休診の木曜日

スタッフ総勢で

 

福岡市にある博多座にて

歌舞伎観劇を楽しみました

 

 

 

初めての経験に

みなさんそれぞれ

微妙に異なった

ワクワク感のようです

 

博多座へ到着しました

後ろ姿をパシャリ

 

 

 

エントランス前に愛之助さん

女性に人気です

 

 

鯉つかみ

恋つかみ

 

娘さんトライですよ

頑張れ!!11

 

 

 

結果を聞きますと

3年待て・・・だって

あれ〜〜〜〜汗

 

 

誰やねん!

もう呑んでるのは

やけ酒かい

 

愛之助さんが

怖い顔してるじゃない

 

 

 

通し狂言「鯉つかみ」の

見どころの一つは

片岡愛之助さんが演じ分ける

十役の早替りです

 

善悪男女10人の演じ分け

 

途中、一体どこで

替わったんだろうと

目を瞠る場面が随所にあり


ワイヤーで

吊り下げられたり

愛之助さんらしい熱演です

 

2階席にいる

僕らの真横にまで

演技に登場した愛之助さん

スタッフさんたちの目は

・・・・・

♪ハート音符

 

 

 

さぁ、幕間のお愉しみ

歌舞伎弁当

 

皆さんそれぞれに

迷って選んでペロリ

 

 

ご馳走さまでした

お上品

ごちそうさま

 

 

いよいよ大詰め

 

大雨の中の鯉との激闘

背びれ尾びれ振り回し

水飛沫が飛び散ります

 

本水(ほんみず)を使うこのお芝居

前列の3列目までは水よけの

ビニールシートが配られています

 

 

いよ〜〜ビックリマーク

松嶋屋~~

 

 

 

 

興奮冷めやらぬ中

博多座にて皆さんとお別れ

 

皆さん手に手に

たくさんのお土産を

買い込んでいました

紙袋

 

楽しめたかな…

 

 

 

テクテク歩く人

ではでは

博多ブラブラ

 

都会の匂いをプンプンと嗅ぎ

たぁ坊は別行動で

本や雑貨や

衣装や靴や

 

 

5時半に待ち合わせていました

博多駅からわずか3分のところに

「俺のフレンチ」

 

以下、画像お借りします

 

 

当日いただいた中から

絶品2種をご紹介

 

 

トリュフ香る

なめらかポテトサラダ

 

これは驚きますよね

吹けば飛びそうな

ふわふわポテトサラダ


ワインのおかわりを堪えるのが

辛い

 

 

牛フィレ肉とフォアグラの

ロッシーニ

 

ステーキよりでかいフォアグラが

鎮座しまして

焼き加減も絶妙で

今から電車で帰るなんて

殺生な

 

そして

ここが素晴らしいのは

1時間に1回

20分ほどのJazz time

 

 

Jazz大好きたぁ坊は

音と香りと

お味とAlcoholの

万全一体感に

暫し桃源郷を

彷徨いましたとさ

 

 

 

 

プロの注ぎ方

あぁ〜〜〜〜

もう一杯

カクテル

 

 

 

 

 

最後までの

お付き合いに

感謝

いらっしゃい

 

 

バイバイバイバイバイバイ