ようこそハイビスカス

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

花パープル花ブルー花オレンジ

 

先日はゆっくりと

同窓諸兄と飲み明かし

 

翌日はゆったりと

お昼ころ

大分市を後にしました

高速道路

 

毎度のいきつけ

別府湾インターの

お蕎麦屋さんで

お昼にしました

 

薄曇りの陽気でしたが

寒くはありません

もう春は

春

すぐそこです

 

ハートの中にみえる

別府湾と高崎山

 

もう一度

デレデレしてみたい

ものです

♪

 

 

ドアを開けると

いつも綺麗なお花が

出迎えてくれます

 

お蕎麦屋の佇まいは

インターの中だとは

思えなくなります

 

おそばの到着です


今日はおすすめの

かき揚げ付き

ざるそばにしました

ざるそば

 

 

 

お腹も満たされ

ブイ〜〜〜〜ンと

到着しました


大分農業文化公園



前日はインドアの

「椿花咲苑」を

堪能しました

 

今日は東ゲートから入園し

アウトドアの

つばき園

Camellia Garden

を楽しみます

 

ここには約400品種の

椿が植えられているそうです

 

では、そのほんの一部を

御覧ください

 

写真が下手くそなのは

どうかお許しを

 

 

 

つばき園だけでも

結構な広さがあります

 

 

 

 

 

素敵なコテージも数棟

並んでいました

 

詳しく調べてはいませんが

家族連れで宿泊し

 

ボートやレンタサイクル

レガッタ 自転車

大規模遊具などで

楽しめそうです

 

クラインガルテンも

かなりの広さで

整備されていました

 

都会の方には

喜んでいただけそうですが

・・・

 

 

一周巡ると

5km以上ありそうで

絶好のランニングコース

になりそうです

 

近くには温泉もあるし

温泉

走りに来ないわけには

いきませんね

 

 


さぁ、販売コーナーに

やって来ました

 

いろいろ迷い悩むのが

嬉しい愉しみなんですね

 

黄色系は

お大事にされているのか

室内に並んでいて

耐寒性や風など

何か問題があるのかなって

思いましたが

 

レジのおじさんが

一言

でぇじょうぶだよ

(大丈夫だよ)

とのことでした

爆  笑

 

 

 

この美しいお三方を

さらって来ました

ニヤリ

 

白花はリリー・ポンズ(新都鳥)

桃色はスプリングデイズ

 

そして

心射抜かれたハートと矢黄花は

ヤブツバキ ダローネガ

 

 

 

南東の隅っこに

リリー・ポンズ

 

部屋から眺められる

コニファーのお隣

紫陽花ダンスパーティーの後に

スプリングデイズ

 

東側

山法師の根元に

ダローネガ

 

植え込んでみました

さぁ、どうなることでしょう

消毒は必須ですね

いもむしあおむし。毛虫

 

庭中が花壇の様相

 

 

 

 

いつの間にやら

水仙や

マーガレットが

居間においででした

妻

 

 

 

 

 

〈おまけ〉

 

昨夜の

我が家のゴハン

スプラウト

ごちそうさま

 

ペロリ

 

 

 

 

最後までの

お付き合い


ありがとうございます

 

 

バイバイバイバイバイバイ