ようこそかなしい

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

 

今晩、一年ぶりの

小さな同窓会です

近隣から集まれる

人たちが

同級生のお店に集まります

 

でも

夏に一人

秋になって一人

 

仲の良かった友人が

亡くなりました

 

一人は同じ剣道部

家も近く帰りはいつも一緒でした

 

生徒会長だったから

あだ名は会長

 

 

 

 

中学生の時から老けていたので

還暦を迎えても

同じ顔だったね

 

一流の銀行に入行し活躍

関西にに自宅も持った

 

たまの帰郷の折に

一緒に呑むのが

楽しみだった

 

最近はダンスの腕❓前も

かなり上がっていた様子

 

懐かしい写真の中から

今、彼の笑顔を印刷しました

 

もう一人、友人だった女性の

過去の同窓会での

カッコイイ

キーボード演奏姿も

印刷しました

 

今晩、ふたりともお店に

連れて行こうと

思います

 

この写真と今夜は

みんなで一緒に呑もうと

思います

 

冥福を祈ります

 

お〜〜い、見てるかい

ってなみだ

 

 

 

 

 

これで終わりだと

あまりにも悲しく

寂しいので・・・

 

一昨日の休日

朝のお仕事の一つ

風呂掃除

 

いくつかグリーンの

お手入れもありまして

 

壁にぶら下がる

sorry

あなたはだ〜れ

 

 

お風呂の窓辺では

数ヶ月前、娘さんが

興味本位で挿していた

多肉くんが

 

なんだかお育ちになり

根が張ってきたようです

 

 

それがいつの間にやら

みんなが勝手にいろいろ挿して

 

楽しめる水盆になって

来たようです

 

 

このお風呂の出窓の

外側真下には

 

その昔、寄せ植えに

使ったかもしれない

ヒメツルソバ」さんが

 

こんな感じで

まぁ見事に雑草を制して

くれています

 

 

しかも庭中いたるところで

 

こんなところでも

 

 

 

あちらこちらで

いろんな花や葉と融けあって

不思議な美を創っています

 

 

さらにはこんなところにも

パチパチ

ちいさな割れ目から

 

 

 

またまたこんなところにも

アクセントを造ってくれてます

 

 

綺麗どころに

すり寄ってみました

 

 

日に映えて

グラウンドカバーとは

思えなくなりそうです

ラブ

 

 

 

 

〈おまけ〉

 

半農半漁さまから

鬼ゆず(獅子ゆず)を

いただきました

ピールやマーマレードなどに

加工していただく

ようなのですが

獅子や鬼は邪悪なものを

排除するため縁起物と云われ

お店に飾ったりするそうです

 

デカッ!


 

今夜、1つ持って行こうかな

韓国料理のお店だけどなぁ

爆  笑

 

 

 

最後までの

お付き合いに

感謝!

 

皆さまの邪悪が

祓われますよう

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ