みなさん

こんばんは花

 

 

灼熱冷やしの

慈雨

まさに干ばつを救い

草や花や樹を

救ってくれました

 

 

次から次によく咲いてくれる

リコリスさん

 

 

先日

いつもいつもその素敵な

お庭に魅せられる

ミントさんから

 

ご自宅お庭の花の種が

届きました

 

勝手ながら

リブログさせていただきます


 

 

この嬉しさは

どう表現したら良いのでしょう

おいさんの庭にはあり得ない

何だかオシャレな

花ばかり

 

今日は種のベッドを

拵えましょうキラキラ

 

週末の旅行を終えてから

播種を楽しみたいと

思います

 

医療用のピンセットと

ルーペが必要かも

知れませんが

毎日やってることだから

多分大丈夫だよね

 

ミントさん

本当にありがとうございました

おじぎ

 

 

 

 

朝方、雨は止んだようです

久しぶりに庭の徘徊です

 

まだ庭は

ビショビショですが

どうやら

今朝の庭は

ビショビショな美女

たくさんおいでのようです

何処何処・・・

 

おっとその前に

 

妻からのミッションを

承りました

 

 

マドカズラの株分けと

トラディスカンチア・ゼブリナ

の挿し芽での増殖

 

そして

庭工事前に掘り上げていた

水仙の球根植え込み

 

 

 

こういう庭ingは

大好きですハート

 

マドカズラは4つに

分けました

また職場を飾ってくれます

 

 

次は水仙

200球くらいありそうです

 

半分くらいここに

植えましょう

 

ソテツがあって大きかった

花壇を小さくしました

宅配車など一時停車が

し易くなりました

 

 

 

残りの半分はこちらです

 

ベッドを設えてから

並べて並べて

 

 

 

来年の春はどうでしょうか

元気に出てきて欲しいな!

 

すぐ近くでアピールしてますね

雨に打たれた

ペチュニアさん

 

 

 

ひと夏咲き続けて

くれた赤いバラ

まだ蕾が見えます

 

 

 

でっかい今年の新色が

咲きました

10cm超え

 

クリスマスホーリーに絡む

朝顔も綺麗です

 

 

フウセンカズラ

風に揺れてます

 

 

暑いそぶりなんて

全くみせませんでしたね

ランタナさん

 

 

まぁ あなたまで

ビショビショで

カンナさん

 

 

 

お次の美人が

控えていますよ

酔芙蓉さん

 

 

たくさん食べられましたね

アゲハちゃんアゲハちゃんアゲハちゃん

 

 

サア、お昼も過ぎました

そろそろ出かけましょうkuruma2

 

播種用土が足りないようです

ミントさんの種に似合う

植木鉢

ベッドを探しに行きましょう

 

 

 

今日もまた

お立ち寄り

ありがとうございます

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ