こんばんは

 

昨日今日と

九州北部は何だか

気の緩むようなお日和です

 

皆さまのブログでは

マイナス10何℃とかの

猛烈な寒さの地域もあって・・・

((((((ノ゚⊿゚)ノヽ(*'0'*)ツ

 

昔、スウェーデンに1週間

滞在したことがありましたが

マイナス20℃くらいの外気のなか

平気で寝具類を外に干されている

方々がいて少し世界を学びました

 

それでも庭や畑のことなどを

綴られており

ただひたすら関心致す

のみでございます

 

でも来週中盤より

この辺りもまた最低気温が

氷点下となるようです

 

 

どんなに寒くても

時間通りに通院して

来られる患者さん達には

まっこと

頭が下がります

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

庭の外回り、境界近く

好きだった木樹を

 

とてもつらいことでしたが

本当に止むを得ず

 

バッサリと切り倒してから

だんだん時間が

経過してきました

 

美しかった田園も

次々と休耕し

とうとう隣も買い取られ

造成から建築へと

工事が進捗してきました

 

 

お隣はどうも9区画

平屋の住宅が次々と

建てられています

 

 

境界のフェンスまで全て

撤去してしまいましたので

工事現場からは我が家は丸見えです

目目目

 

暖かくなる頃には

入居して来られる方々も

あろうかと思われ

うちのフェンス工事も

そろそろ始めないと…

 

よろしければ

見てやってください

ダウン

二代目ウッドデッキとお別れです

 

 

在りし日の庭の様子を

思い出しました

 

 

大きい木のほとんどが

いなくなりました

 

木って、いつの間にやら

成長するんですね

 

 

段々と市街地化し

大樹の植栽は

もうできそうもありません

 

少しだけでも

花や野菜を愉しめる

庭ing を再開したいなって

冬空を眺めながら

願っていますガーベラ

 

 

 

 

荒れた

庭の隅っこに

 

元気を出せよと

日本水仙が咲いていました

お部屋へお持ち帰りです

な〜〜んにもしてあげられんのにネ

 

 

 

玄関前

年末にこしらえた

変な寄せ植えが

まだまだお元気でした音譜

 

 

 

 

あっ❢❢

そうそう

先日の神様とのご相談事

如何なものでしょって

 

さっきお見舞いに行ったら

あれこれ管が外されて

人らしい姿にお戻り

 

手土産の苺大福と

きんつばにニッコリ

 

もう二度と奥様には

歯向かえませんよびっくりまーく

料理長交代になりまっせびっくりまーく

 

早う、しゃんとせんと

フライパンが錆びるでぇびっくりまーく

あ~ん

 

 

 

 

 

毎度のお付き合い

ありがとうございます

 

 

バイバイバイバイバイバイ