今日は、6月初の「みやざき春旅キャンペーン」を利用しての週末ホテル1泊。

今夜の宿は「ホテルマリックス・ラグーン」

このホテルは以前人間ドックの宿泊でお世話になった事があるホテル。

県立宮崎病院の目の前にあって、宮崎市中心部より少し西に位置している。


まずチェックインしたら3,000円クーポンが貰えるので、それを写メして家内へ献上。

後は自由の身です😁


部屋の広さは普通のビジネスホテル並。決して綺麗ではないが、汚くもない。




ところで、ここのホテルいいところは、大浴場「ぱうぱう」と食事処「シーアマーレ」があること。

普段利用するホテルは大浴場はあっても、食事は朝食のみで、夕食が摂れるホテルは珍しい。勿論、高級ホテルならフレンチやイタリアン、和食のレストランがホテル最上階で夜だけ営業しているけど、儂がよく利用するビジネスホテルは朝食のみしか提供していないのが殆ど。


恐らく、宿泊客以外にも大浴場と食事処を解放しているためと推測する。

なので、今夜はいつものコンビニ弁当をやめて、ここ「シーアマーレ」で食べることに。



居酒屋メニューも豊富だが、とりあえず定食で腹を満たした。



その後は、大浴場でまったり。

今回は足ツボまでやってしまった。


そして、今の状態がこんな感じ。



風呂上がりなので、ポカポカ。

エアコンを18℃に設定して、超気持ちイイ。

残すは明日の朝食です。


それでは、また

おやすみなさい🌙



15日追記

今朝の宮崎市は雨。

チェックアウト後、どうやって帰ろう…😥

朝食はこんな感じ

勿論、ビュッフェスタイル。品数は普通。ベーコンと明太子がなかったのが残念でしたが、ご飯は炊き立てで美味かったです。

残念ついでに、大浴場が朝利用できない😩

さてさて、少しゆっくりしてからチェックアウトします。

あ〜30分くらい雨が止んでくれないかなぁ〜


それでは、皆さん良い1日を‼️