今月末で終了と思っていた宮崎の全国旅行支援が6月末まで延長となっていた。



仕様は従来通り。宿泊代より2割引きで、平日はチェックアウト日まで有効の2,000円の電子クーポンが付くというもの。


早速、家内に許可を取り、手出し2,000円以内のホテルを探す事にした。


そして、スーパーホテルと東横インを4月の7日と14日の金曜日に予約した。


最初は、低価格で比較的お気に入りのレガロホテルと思ったのだがクレジットカード決済ができず、ポイント10%の恩恵が受けれないため諦めた。次に、コスパ最高の宮崎第1ホテルは今回のキャンペーン対象外だったので、こちらも諦めた。

そして、結局のところ全国チェーンのビジネスホテルに落ち着いた次第。


まぁ以前のように費用の半額、4,000円クーポン付きとは違い、かなりお得感は無くなっているので、魅力は半減しているが、誰からも干渉されない1人時間を過ごす事ができるのは最高の楽しみである。


家内も子供もガミガミ煩い褌着物親父(儂)がいない分、良いのかも…😅

「亭主、元気で留守がいい」

と言ったところなのか…そう考えると少し淋しいかも😭


まぁ割引率が20%と低いので、ポイント10%(普通は2%)で得られるポイントを利用して、出来る限り低額での宿泊を心掛けている。


4月は、あと21日と28日も宿泊先を決めるべく、「じゃらん」サイトを物色中です。

高額なホテルなら色々ありますが、低額なホテルは知らない所だと、古くて汚い施設も多く、また仕事帰りに行ける場所になかったりと、中々です。


コロナ患者用に貸し切られている街中のルートインは、まだ一般開放されていない様子。

一度は泊まってみたいものだけど…まぁ仕方ない。


そんな訳で、今夜もご覧いただき、ありがとうございます。それでは、おやすみなさい😴