♪ご訪問ありがとうございます♪



娘…2017年3月9日生まれ(5歳年長)

息子…2021年5月24日生まれ(1歳)

年齢は約4歳差ですが、学年は5つ離れた姉弟です。


私…アラサー、CADオペパート、育休中でしたが2022年4月に職場復帰しました!

パパ…同い年、仕事は夜勤あり


数年前にパパの実家の近くに建売住宅を購入しました。


日常のこと、育児のことなど気ままに書いています。



どうぞよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

こんにちは。お久しぶりです。

 

 

 

 

子供の体調不良が続き、全然ブログ更新出来ませんでしたアセアセコロナではないです!

 

 



 

まず息子は保育園で2回濃厚接触者になりました泣き笑い




幸い2回とも特に体調崩すことなく元気だったのですが、ずーっと鼻水&咳は出てるし、この間は謎の下痢になるし、極めつけは先週手足口病を発症雷





手足口病は発疹だけで熱も出ず、ご飯ももりもり食べていたので、どうやら軽いものだったみたい。良かったですアセアセ








上の娘はというと、これまた今月初め保育園から帰ってきたら突然の発熱昇天





3月にコロナにかかった時も娘がいきなり発熱してのコロナ陽性→一家全滅だったので正直オワタネガティブ魂と思いました。





結果的にこれもコロナではなくただの夏風邪だったみたいでホッアセアセ





もうおちおち風邪も引けない世の中無気力ほんと嫌ですねタラー













そんな中、息子先月からついに歩きだしました歩く







歩くことが楽しいみたいで、すぐにフラフラどこかに行ってしまいますアセアセ目が離せません絶望




大人しく抱っこ紐に入っていてくれた頃は楽だったな…(遠い目)








保育園のご飯も幼児食になり、家でのご飯もだいぶ適当になりました爆笑




ほぼ同じメニューで気持ち味を薄くしたり、小さく切ったりするくらい。




気が向いた時だけスプーン、フォークの練習してますが、お約束のように全部落とすので最終的に手づかみ食べになります 笑













娘はと言うと最近義両親に自転車を買ってもらいましたキラキラ





今までストライダーなどほとんど乗ってこなかったので、補助輪外すのにはだいぶ時間がかかりそうな気がします




まぁ本人のやる気次第かな笑ううさぎ気長にやりますスター







この前近くの公園ではマルシェがあって、縁日っぽいのも出ていたので型抜きとヨーヨー釣りをやりましたルンルン








市内のお祭りはコロナで中止になってしまったので、これで少しでもお祭り気分を味わえたかなにっこり










さて明日は子供連れて私の実家に帰ります車



高速で3時間くらい。混んでないといいな気づき





それではパー