知力、体力、時の運! | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。


勝てば天国、負ければ地獄!

知力、体力、時の運!

早く来い来いパリ五輪!


オリンピックに出られなくなって

かわいそうだと思ったのは、

政治的問題に巻き込まれたボイコット

出場年齢未達

予防しえない病気

国際渡航制限

みたいな本人がコントロールできない問題が

原因の時です。


それすら、運も実力のうち

というくらい、

世界一になるというのは

厳しいことなんですよね。


少しでも隙を見せれば

天下がこぼれ落ちる戦国時代みたい

だと思いました。


本人がコントロールできた話を

「たかが」とか「ちょっとくらい」

で片づけてしまっていいのかな?

と、漠然と思ってました。


で、どんな選手かなと

実際に映像を見て・・・


ホント人類の限界に挑戦してるんですよ!

「ちょっとくらい」が命取り

選手生命どころか、車椅子、寝たきりも

あり得る世界なんですよ!


もう、

「おれは18から酒飲んでた」

とかしょーもないことを言ってる

(自分含む)その辺のおぢと

一緒にするのが失礼なくらい

エグい世界なんですよ!


だから、

しっかり禊ぎをして、

さらに成長して、

4年後に

「ロサンゼルスでの知名度は大谷翔平を越えました」

くらい輝いてほしいと思います!


礼。