新生ル・アネマコツ | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

来週からシーズンインの予定でしたが、

路面凍結対策でタイヤを履き替えていたので・・・

 

こちらのスキー場でシーズンインしました。

 

今年から、アルツとつながったネコマ

その名も・・・

ル・アネマコツ

ネコママウンテン

旧アルツ磐梯にも猫魔ボウルがあるし、

磐梯山というより猫魔ヶ岳のスキー場なので、

いい名前だと思います♪

 

暖冬と言われた今シーズンですが、

不気味なくらい順調に真っ白です。

 

どこを見ても土が見えないくらい雪、雪、雪、

このまま年を越してほしいくらいの白さです。

新生ネコママウンテン初日、

今シーズン最初で最後かもしれないフカフカ雪を

存分にいただきました♪

 

12月初旬に猪苗代スキー場が真っ白という

もはや初冬の珍事(25年くらい前の某球団)

 

あまり雪が早いとシーズン中は・・・

なんてことも多々あるので、

楽しめるときに楽しみました(^^;

 

礼。